« 回想録 その一 | トップページ | 回想録その二 »

つ、つ、つ、ついに!!

言われてしまったbearing 「おばあちゃんですか?」って!!(゚Д゚)ハァ? 三男(てら)を抱っこしてたら。。。。温泉に入って、食事をした直後、売店のおばちゃんに、言われてしまった!!思わず髪に手を当てて、一生懸命ヘアスタイルを整えようと、無駄な努力をしながら、引きつり笑いと共に、「私、お母さんですよ!」と辛くも反撃。 言ったおばちゃんも、慌てて、「そ、そ、そうよねー。。お母さんよね~。。ほら、おばあちゃんが、よくお孫さんを抱っこして来るから・・・」と、訳の分からないフォロー。私、さらにへこむweep

冷静に考えて見よう。お風呂上りで、髪はボサボサ。もちろん化粧なし。でも、でも、でも、それでも、おばあちゃんに見えるかぁ~~!?最大の原因は、私が40歳だからぁ~~??友達には、「40歳には、見えないよ~。」って言われていい気になってたんだから~~cryingでも、40歳で、おばあちゃんて事は、私が20歳で産んだ子が、これまた20歳で子どもを授かったとかじゃないと無理でしょ~~? 私は、40歳よりさらに老けて見えたってこと~~?

人生最大の(?)ショックを受けた私は、帰りの車で夫に100万回くらい訊ねた。「私、おばあちゃんにみえる~???」 正直で、おじょーずの言えない夫は、「んー、俺には見えないけど、その人には、そう見えたんじゃない。」 不正解の答えを繰り返し、失格。 4歳の長男にまで、同じ質問を浴びせかける。「ねぇ、こうちゃん、お母さん、おばあちゃんに見える?」 「んーん!おかあさんは、おばあちゃんには見えないよ!!」 合格! でも、無邪気で、お母さん命の長男の言葉は、どうしても説得力に欠けるんだなーーweep

あ~、このショックからしばらくは立ち直れないだろう。。パーマでもかけてみるかぁ。。そこに原因は無いのだろうけれど。。despairsad

|

« 回想録 その一 | トップページ | 回想録その二 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回想録 その一 | トップページ | 回想録その二 »