« 比べないって難しい! | トップページ | 回想録その三 »

おめでとう、私!!

私、今月、めでたく41歳になりました!birthday

正直言って、年を取る=老ける。。。と考えると、あんまりめでたくないけど、最近ちょっと、考えが、変わってきた。  ‘41年間も生きてこられたなんて、素晴らしい’って思えるようになったかなぁ。。生きてこられたというよりも、生かされてきた。。が本当のところかもしれない。  あの世が近くなってきたから、仏様の心境に近くなってきたのか、自分が生きているのは、  自分だけの力では決してないんだということが、身に染みるようになってきた。 

でも、まだ死ねない!!あと40年は、なんとかしたい。子ども達が、全員成人して、願わくば、しっかり自立して、私が居なくても大丈夫だぁ。。。って思えるまでは、石にかじりついてでも生きなきゃbearing  何よりも、子ども達が成長する姿を見逃すわけにはいかない!いっぱいいっぱい、話をして、関わって、苦楽を共にして。。。。あー、私には、こんなに愛せる家族が居るって思いながらじゃないと死ねない。神様、そこんとこ、ご考慮ください。wink

さて、そうは言っても、年を取るって、ちょっぴり悲しく、寂しく、辛い。 数ヶ月前は、おばあちゃんに間違われた。  そして、最近多いのが、友達との会話の中でのプチショック。 20代、30代の友達との話の中の登場人物について、私が、「へ~、その人若いの~?」って聞くと、返ってくる返事は、「いやいや、全然若くない、40くらいのおばさん。」coldsweats01coldsweats01weep    「あ~、40くらいのおばさん。。。。。。若くない。。。」cryingcryingプチショック。

年は、みんな取る。今、ピチピチのギャルズも、いずれしわしわになる。でも、いいじゃない。 しわしわになるまで、生きられたら、人間冥利に尽きるgood   誕生日に、親友達が、ハッピーバースデーメールを送ってくれた。。子ども達が、(私に強制されたとは言え)「おかあちゃん、おたんじょうび、おめでとー。」って、言ってくれた。。夫が、花を買ってきてくれた。 幸せいっぱいの誕生日だった。来年も、そして、どうか、しわしわになっても、同じように、誕生日が迎えられますように。confident できれば、お願いします。。神様、仏様。confident

|

« 比べないって難しい! | トップページ | 回想録その三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比べないって難しい! | トップページ | 回想録その三 »