« 回想録その三 | トップページ | たまには、いいこと言うね。。 »

かわゆい!

子どもの、言い間違えって、ホントに可愛いheart02 言ってる本人は、真剣そのものだし、間違ってるなんて思ってないから、なおさら可愛くて笑える。

庭の草木に水をやってたら、‘ふうせんかずら’の‘ふうせん(?)’を発見。 近くにいたこうちゃんに、「ほらー、ふうせんかずらだよー。」と言って、ふうせんを、ちぎって取って渡す。 

こうちゃん: 「ん?、これなぁに?」                                 私:     「ふ う せ ん か ず ら」                             こうちゃん: 「ふーん。。」                                     

しばらくして、こうちゃんが、「おかあさーん、つぶしてしまった!‘ふうせんもぐら!’」 ふうせんかずらが、さらにバージョンアップして可愛くなってるlovely  こうちゃんにとって、‘かずら’は、頭に無いボキャブラリー。そこで、彼なりに、最も近い物を引っ張り出してきたのだろう。うーーーーん、かわゆいheart04 しばらく訂正しないもーんconfident

そう言えば、真ん中坊主の、はるも、しでかした。 じいちゃんの名前は、‘しげのり’。  でも、どうしても覚えられない、はるは、「じいちゃんの名前は?」って聞かれると・・・・ 「のりまき!!!」  これまた、自分の持てる限りのボキャブラリーから、最も近いものを   チョイスしたらしいhappy01  

子どもって、大人の一番優しい笑顔を引き出す力を持ってるよねーconfidentconfidentconfident                         

|

« 回想録その三 | トップページ | たまには、いいこと言うね。。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

かわいいです~!!
子供の間違いって、大人と違って本気でいってるし、訂正しても「てへっ♪」って感じになるから可愛いですよね~!!

私も、いい間違いは絶対にすぐに直しませんwww
しばらくはそのままいってて欲しいものですもの(笑)


「のりまきじいちゃん」…可愛いwww

投稿: Azul マキ | 2009年8月21日 (金) 15時46分

我が子はね、絵本のワンフレーズの『ふくろうと、みみずく』ってとこを、
しゃんむり、『ふくろうとみずくく』って言うよw
なんか『ミルクック』みたいじゃない?(笑)

あとベタなのとこで、とうもろこし→とうもころしとか。

なんであんなに普通にかわいく間違ってやらすとだろかねhappy02

投稿: みかりん | 2009年8月23日 (日) 00時55分

まきちゃん、みかりん、ご訪問、ありがとうございます。子どもは、世界を平和にする(?!)かもね。

投稿: むっちゃん | 2009年8月23日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回想録その三 | トップページ | たまには、いいこと言うね。。 »