« You are on your own! | トップページ | 回想録その四~テラくんマジック~ »

こうちゃん、涙がちょちょぎれること言う

最近、幼稚園でも家でも、少し行動がおかしいこうちゃん。お母さんは、心配で、ついつい「幼稚園では、何したの?誰と遊んだの?嫌なことがあったの?」って詰問してしまう。こうちゃんの答えはいつも、のら~りくら~り、本当なのか嘘なの分からない。

先日も先生から、「こうちゃんは、最近感傷的で、涙が良く出るみたいです。」と言われた。私の子育て、何か間違ってる?何かこうちゃんに負担をかけてる?私はすっかり自信をなくして、こうちゃんに問いかけた。「こうちゃんは、幸せ?」 ‘幸せ’の意味が分からないだろうなと思った私をよそに、こうちゃんは、「幸せだよ。」と、珍しく即答した。すかさず「なんで?」と聞くと、これまた、即答。 「だって、おかあさんが、かわいがってくれるし、おかあさんと一緒にいるとしあわせだよ。」cryingcryingcrying

こうちゃん、ありがとーーweep いつもガミガミ怒ってばかりのお母さんなのに、そんな風に言ってくれるなんて。。。お母さん、本当にこうちゃんをかわいがってるかなー?  お母さん、こうちゃんを、もう少し大きい気持ちで見ていくことに決めたよ。あれこれ、小さいことはあんまり気にしないことにするね。とは言え、おかあさんの怒鳴り声は、相変わらず、毎日我が家に響いてるけどねcoldsweats01  しつけです。しつけ。。。。coldsweats01coldsweats01

|

« You are on your own! | トップページ | 回想録その四~テラくんマジック~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みながら、うんtwoとうなづいたよhappy01
それは、つい最近はづきの優しさに触れたからhappy01
朝からガサゴソして忙しいのに何している?て思っていたら、玄関に手紙が。 送迎後 中を見たら『ままぱぱへ』て内容はひらがなとカタカナ混じりの間違いだらけの文
『いつもありがとう』
『おつかれさま』
何気ない言葉かもだけど、日頃怒ってばかりで育児に自信のない私にはもったいない言葉だったよhappy01
また、旦那に伝えたら
『はづきにママの愛情は伝わっているんだよ』て

嬉しかった〜confident

ゴメン自分の出来事思い出して、しばし浸っちゃったsweat01

わんぱく3兄弟子育て頑張りまっしょいsign03

投稿: ここんぶ | 2009年10月 5日 (月) 12時07分

あらぁ、ここんぶ、コメントありがとーhappy01 子供って、やっぱ、かっわいいよね~heart04

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 15時45分

読んでて泣きそうになったsweat02

こうちゃんも、はるくんも、そしててらくんもステキな三兄弟だよ。

そして、それを育てたのは紛れもなく、むっちゃんとパパさん。

ステキな両親だw

投稿: みかりん | 2009年10月 7日 (水) 04時43分

みかりん、ありがとーhappy01  でも、私が子供に向かって、ヒステリックに
叫んでるの聞いたら、引くよ~。Yちゃんも、‘暴力団’みたいになるって言ってたけど、どうなるのか、見てみたい~coldsweats01

投稿: むっちゃん | 2009年10月14日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You are on your own! | トップページ | 回想録その四~テラくんマジック~ »