« おには~そと!! | トップページ | すごい! »

もとい!

ずうっと前、このブログの「比べないって難しい」で、‘赤ちゃんや、子供を見たとき「何ヶ月ですか?」って聞かないようにする’みたいな事を書いたけど、もとい!! 聞かずにおれませ~ん! 聞きま~す! やっぱ、「何ヶ月ですか~?」や、「何歳ですか~?」は、公園なんかで会ったママ&子にフレンドリーに話しかける、もってこいフレーズだよねぇ~wink

でも、自分の反省として、できるだけしないようにしようと思うのは、「一歳くらいですか~?」って当てにいくこと。 よくやってしまうけど、はずれた後の気まずさに困るcoldsweats01 てらは、一歳なんだけど、見た目から、「6ヶ月くらいですかぁ~?」って言われたら、なんだか返事につまりそう。どうどうと「いいえ~、一歳なんですよ~。」て言えばいいんだけど、やっぱりその後の気まずさが気になる。 小心者の私catface そのまま、「そうです~。」って言ってしまうかも。

比べない修行は、続行中で、てらに関して言えば、随分修行の成果が出てきたと思う。 てらと同じ誕生月の子とよく会うんだけど、「健常だったら、こんな事する月齢なんだなぁ。。」って思うけど、特に悲しくもなく、ショックでもなく。 だって、てらは、ダウン症だから、こんなに可愛いんだって分かってきたから。。。。てらは、本当にスペシャルベイビーheart01

てらさん、一歳一ヶ月を過ぎた。 お座りは、一分くらいするとお相撲さんのまた割りに変わるcoldsweats01(ダウン症児は、新体操選手顔負けなくらい体が柔らかい。) いくつか、芸!?も覚えた。‘イヤイヤ’、‘てらくんはーい’、‘きれいきれい’。 喃語めいたものも随分出るようになったし、よく笑うようになったし、動きにも‘きれ?’が出てきた。RSウィルス感染後、なんだか、目覚しい成長をみせている。ウィルスと、あの高熱が脳を刺激したかsign02 なんにしても、てらさん、えっちらおっちら成長中。 の~んびり付き合お~っと。chick

|

« おには~そと!! | トップページ | すごい! »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

笑えたwwwww
そうなのよ、季節のあいさつと同じようなもん(笑)

それにしても、RS後のテラさんすごいね~
最近、私をみつめるだけじゃなくて、話しかけてくれるもん。
うれしい限りhappy02

投稿: みかりん | 2010年2月10日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おには~そと!! | トップページ | すごい! »