« ショートショート集 | トップページ | 女の子ってすごい(^-^)v »

いいもの見ぃつけたぁ

 やっと出会えた、運命のフライパンheart01 その名も‘セーフパン’happy01 図書館で借りたエコロジー雑誌の広告で見て、ビビビッと来たflair 

今まで、長ーい間、使いやすくて安全なフライパンを探していた。 フッ素加工のは、高温になると毒素が出てくるって言うし、しばらく使うとフッ素コーティングが剥げてくるし。 かといって、鉄のフライパンを使ってみても、手入れが難しいし、重いし。。。 

そこで出会った‘セーフパン’。 オーストラリア生まれ。 なんでも自然のセラミック鉱石を原料としているらしく・・・すなわち、日本の陶板焼きみたいなもんか??? 余熱をしっかりしなければいけないとか洗剤を使わず洗うとか、鉄のフライパンっぽい所があるんだけど・・ これが、びっくりするぐらいくっつかない、焦げ付かないnote ちょっと前に出たマーブルコーティングフライパンみたいに!(マーブルも考慮したけど、得体が知れなかったから買うのやめた。)

値段は、少し高めかな。。普通のフライパンと中華鍋を買って、一万円ちょっとだった。まだ、買って一月くらいだけど、早くも手放せない愛用品になった。 さて、何年使えるかな。今回のは、けっこう、いけそうなきがするぅ~~~notes  

ちなみに、写真に写ってるのは、3兄弟のおやつの、ホットケーキを焼いてるところ。 卵と牛乳を使わない、マクロビホットケーキwink ふんわりならないかと思いきや、これが意外に、やわらかで、適度に噛みごたえがある逸品good ホットケーキも、フライパンの表面をスルンスルンすべるノンスティックぶり! ブラボーセーフパンshine どうか私の期待を裏切らないでsign03                                  

                 

|

« ショートショート集 | トップページ | 女の子ってすごい(^-^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、なにこのステキなやつ?!
今度みせてねhappy01

投稿: みかりん | 2010年3月30日 (火) 16時11分

みかりん、おすすめよgood 10分で晩御飯を作る(?)、あなたに最適の、更にスピードアップグッズよhappy01

投稿: むっちゃん | 2010年3月31日 (水) 17時49分

フライパン・・・・探してましたーーーー!happy02
フッ素加工もこげてきますよねえ・・・。
おいしそうなホットケーキだなあsmile
うちのフライパンも、
もう何代目やら。料理好きの主人にさっそく
教えておきます。coldsweats01
マーブルコートは重たかったしなあ。
むっちゃんちはガスなんだねえ。
うちはいろんな値引きに負けてオール電化です・・・。
詳しく知らんけど電磁波ってやっぱヤバイのかなーハハハcoldsweats01

投稿: りかちん | 2010年4月 2日 (金) 12時35分

りかちんのご主人料理好きなんだねnoodle いいなぁ。。。。是非、うちにフライパンを見にいらっしゃ~いnote セーフパンも少し重いから、買うにしても見てからがいいと思いますhappy01

投稿: むっちゃん | 2010年4月 2日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートショート集 | トップページ | 女の子ってすごい(^-^)v »