« 楽しい事もあったのだよ | トップページ | いいもの見ぃつけたぁ »

ショートショート集

はる&こうちゃん&私のミニエピソード集

その①  幼稚園に、‘もりかわ先生’っているんだけど、はるは、まだその先生の名前がちゃんと言えない。 特に、‘かわ’が言いにくいのか、彼が編み出した名前は・・・・・‘もりきゅあせんせい’shine そう、もりかわ先生が、あの、女の子に人気のプリキュアと合体して、‘モリキュア’に変身heart04 どう考えても、‘モリキュア’の方が言いにくいだろう。。。catface

その②   こうちゃんは、てらが眠くてぐずると、とんとんしながら子守唄を歌う。「ゆりかごの歌」。 でも、ちょっと変。 「ゆ~りかご~のう~たお~ な~がいあいだぁ う~たうよ~notes」 確かに、長い間歌わないと、てらは寝ないもんねcoldsweats01  でも、カナリアさんは、どこに行ったのかなぁ・・・?  昨日、NHKの‘おかあさんといっしょ’で、ゆりかごの歌が流れてた。そしたら、私にも「な~がいあいだ~」って聞こえてしまった!! 息子かわいさゆえの幻聴か!!?  こうちゃんと一緒に歌うときは、私も「な~がいあいだ」バージョンで歌う。だってかわいいんだもんheart01

その③   先日、通潤橋に行った時、 無敵の早口言葉を見つけたsign03 絶対、言えないって、これ・・・・・「国民宿舎、通潤山荘」sign03 「こくみんしゅくしゃ つうじゅんさんそう」sign03  これは、通潤橋近くにある、実在の国民宿舎の名前。これ、早口で三回言えたら、たぶん通潤山荘に雇ってもらえると思う。  いつか、泊る事があったら、予約は電話でして、受付の人の第一声に神経を集中させたい!! もし、「はい、こくみんしゅくしゃ、ちゅうずんしゃんしょうでございます。」って、電話にでたら・・・・・って想像するだけで、一人大笑いができた、妄想癖が激しい私ですcoldsweats01 

|

« 楽しい事もあったのだよ | トップページ | いいもの見ぃつけたぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私言えたよ(笑)

はるのしゃべりはカワイイheart01
愛すべきキャラだしsmile

こうちゃんはやっぱい兄だね〜ゆりかごの歌はうちは、カナリアだなぁ…。
バージョン色々あるのかsign02
それとも二番sign02(笑)

今度一葉の寝かしつけも頼もうsmile

投稿: みかりん | 2010年3月27日 (土) 16時13分

みかりん、今度テストするからねhappy01 合格なら、‘ちゅうじゅんしゃんしょう’に雇ってもらう?

投稿: むっちゃん | 2010年3月28日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい事もあったのだよ | トップページ | いいもの見ぃつけたぁ »