« 思い出の場所 | トップページ | ダウンちゃん しゅーご~!! »

こうちゃんオモロ~〈二本立て〉

 こうちゃんオモロ~ STORYⅠ

下の2枚の写真、こうちゃんが、何かを表現しているところです。さて何でしょう?正解はゼリーの固まり具合sign02 夕方、デザートにみかんゼリーを作ったんだけど、ゼラチンが少なかったのか、なかなか固まらない。。そこで、待ちきれなくなったこうちゃんが、たまりかねて。。。「ねぇねぇ、お母さん、ゼリー、今どれくらい固まってる?! これくらい?それとも、これくらい?」と、ボディアクションで、ゼリーの固さを表現した。 おみごと!! 実際、4段階で表現されたゼリーの硬さが、余りにも的確かつ滑稽だったので、「もう一回して、もう一回して!」とせがむ母に、快く答える可愛そうな(?)息子。。こうちゃん、君がお母さんの子供で良かった。君がいると人生に飽きないよhappy01heart04 

さて、もう一つ問題です。下の写真のどっちが、よく固まってるゼリーで、どちらが固まっていないゼリーでしょう?  どうでもいいって?coldsweats01 ばか親子は今日も元気ですsmile             

                                            

                こうちゃんオモロ   こうちゃんオモロ 

こうちゃんオモロ~ STORYⅡ

雑務に追われ忙しい私に、こうちゃんが言う。「お母さん、『The えんじ きりつ!』って言って!」 「は?? 何? The えんじ って何??」 も~、忙しいのに、何? ‘The えんじ’って?? 幼稚園で変な英語でも習って来たんだろうか? せがみ続けるこうちゃん。 「言って、The えんじ、きりつ!って!!」  「はいはい、The えんじ きりつ!?」  すると、姿勢を正して起立するこうちゃん。  あ~~、分かった! 卒園式の練習ね! ‘在園児’ね!!「ごめん、ごめん、こうちゃん。 在園児、起立! 在園児、着席!」 かしこまって、号令道理に練習するこうちゃん。 えらい、えらい、がんばってるねhappy01 再来週ある卒園式に在園児として出席するこうちゃん。 もうすぐ、年長さん。 一時期はどうなることかと思ったけど、なんとか落ち着いて、落第も免れそうcoldsweats01 

こうちゃんが言う、「じゃあ、しょつえんじ きりつ って言って!」 私、「卒園時、起立!」  するとじっと座って立たないこうちゃん。 間違わない練習らしい。。 ブラボー先生!卒園式の練習を「赤あげて! あ、白あげないで~赤あげない!」みたいなゲーム仕立てにしたらしい。 ‘【全園児】バージョン’もあって、結構複雑。 こうちゃん、本番もがんばろう!本当に君は、お母さんの専属エンターテイナーだねnote
  

|

« 思い出の場所 | トップページ | ダウンちゃん しゅーご~!! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

oneう〜ん難しいcrying
あてずっぽ〜で、右が固い方!

two在園児、THE園児…確かに聞こえるかも(笑)
次保育園で言われたらきっとそうとしか聞こえん(笑)

こうちゃん…イヤ、あなたの一家はみんながエンターテイナーだわheart01

投稿: みかりん | 2010年3月 9日 (火) 22時01分

ざ~んねん!!左が固い方です! どうでもいいって?coldsweats01 母は、こうちゃんが主演男優賞を狙えるんじゃないかと真剣に思っています。confident はずれたから、賞金は無しねcatface

投稿: むっちゃん | 2010年3月10日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の場所 | トップページ | ダウンちゃん しゅーご~!! »