« あっさりと | トップページ | うねうね »

あ~、私って私って

金曜日、幼稚園の後援会総会があった。 新学期役員決めがある。役員は、3年前、こうちゃんが入園した時になったっきり。 でも、今年度もパス。。。のはずだった。 だって、我が家には、爆弾ボーイてらさんがいるし、プラス、年長クラスの役員は大変だって、あちこちで聞いていたし。。。きっと、やる気バリバリお母さんが、手をあげてくれるだろう。。。と思っていた。

私の右手は、脳の命令に背く事が良くあって困る。 金曜日も、いざ役員決めの時間になって、他のお母さんたちが、一斉に下を向いてしまったのを見て、脳は命令した。「お前も下を向け!!」 すると、私の右手さん、反抗期?? すっとあがって、「は~い、じゃあ、私、やりま~す。」 他のお母さんたち、しめた!と顔を上げる。 

あと、三人の‘脳に背く右手’を持つお母さんたちと共に、役員にけって~~い。おまけに、おまけに、絶対に、断固断るべきだったのに、なんだか、いつのまに、クラス委員長を引き受けていた。。。。

総会が終わるころには、どんより後悔。 なにやってんだ、わたし~~~!! あんた、‘長’なんて器じゃないでしょう?? 目立ちたがり屋で、ピーチク言うのは大好きだけど、いつも周りからピーチク言うだけで、真ん中に立ったことなんかないでしょ~~~!! あんたには、人をまとめられないでしょ~~~!! ‘長’なんて、がんばって、がんばって、最後には皆に嫌われておしまいってのが世の常よーーーー!!

あ~~、お調子者の私と、もう40年以上付き合ってるけど、つくづく嫌気がさした。

まぁ、引き受けちゃったものは仕方がない、覚悟をバッツリ決めてがんばるわよ~~!!こうちゃん、幼稚園最後の一年だから、一緒にたーくさん、たーくさん、楽しんで、「ほんとーに、ほんとーに、いい一年だったーーー!!」って卒園式で号泣&大笑いするわよーーーー!!

案ずるより産むが易い!よねhappy01 がんがん、楽しく産むもんcoldsweats01 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁshock

|

« あっさりと | トップページ | うねうね »

子育て」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ後悔してたんだね...
小学校の方はまつり係になったのでがっつり園の方でがんばるつもり。
悔いのないよう楽しみましょう!また遊びに行くね!

投稿: くりぽん | 2010年4月19日 (月) 13時19分

くりぽん、ホントにホントにどうぞよろしくhappy01 ‘楽しくなければ役員じゃない’(???)をモットーにがんばろ!! 

投稿: むっちゃん | 2010年4月19日 (月) 13時46分

私もちーちゃんの幼稚園最後の年だから頑張ろうと思ってるよ!
去年はほったらかしで、申し訳なかったから、今年は頑張るよ!
うちの幼稚園年長さん11人で卒園の準備も大変だし、お母さん働いてる人多いからなかなかクラス委員も決まらないだろうけどね・・・。
うちの総会は23日だよ!役員はもう決まってるけど、クラス委員は23日に決めるんだ!あと卒園の準備委員も・・・
うちの会長さんがとてもしっかりしてるから彼女についていきますhappy01
むっちゃんならムードメーカーだし、大丈夫だよ!でも、しんどい時は無理せず、周りのみんなに助けてもらってねheart04

投稿: ちーちゃんママ | 2010年4月20日 (火) 20時54分

ちーちゃんママ、‘お調子者’じゃなくて、‘ムードメーカー’って言ってくれてありがとうhappy01 お互い、充実した一年を過ごそうねheart01

投稿: むっちゃん | 2010年4月22日 (木) 11時31分

私も今日、役員決めがあったんだけど、今までにこやかに話をしていたお母さんたちが役員決めがはじまった途端、下を向いたまま・・・シ~~ン。幸か不幸か昨日、このブログを読んじゃった私は、どこも同じ光景なんだな~なんて思っていたら、反抗期の右手ではなくむっちゃんがささやいた「手を挙げろ!私も今年一年がんばるから!」って・・・むっちゃんまだまだ子供に手がかかって大変なのにがんばるな~なんて考えていたら、ささやき通り「私でよければ~」と言いながら手をあげてました。今年、長男君は6年生でいろいろ大変だけど子供たちの喜ぶ顔、みんなの喜ぶ顔がみれるようにがんばるぞ~~。大変なときはあなたの顔を思い出すことにします。

投稿: みどりちゃん | 2010年4月23日 (金) 18時31分

お~、みどりちゃん、仲間だ、仲間だhappy01 私がささやいったってsign02happy02 もう、お兄ちゃん、6年生なんだねconfident そうだね、お互い、最後の一年を親子ともども楽しく過ごせるチャンスを手に入れたって事だねheart04 私もがんばるよheart04 

投稿: むっちゃん | 2010年4月23日 (金) 21時06分

むっちゃーんやっほぅ
私も小学校の役員決めでクラス委員になったよ
みどりちゃん同様、私もブログ見てて、むっちゃん天使のささやきにより、「私やりまーす」とステキな笑顔で手をあげてしまったずっと下を向いていたお母さんたちは「まぁちっちゃい子いるのにすみませんねぇ」とニコニコ。
でも今年こそノロノロ子からテキパキ子さんに変身してがんばるわよ
むっちゃんも応援してるよ〜卒園準備等チクチク縫い縫い関係あれば手伝うからいつでも呼んで〜

投稿: かおりんりん | 2010年4月24日 (土) 07時01分

まぁ、かおりんもhappy02 私、知らず知らず、色んなところでささやいてるみたいねcoldsweats01 かおりんは、ゆったりと穏やかなところが魅力的でうらやましいよheart 近々会って、話そうよnote

投稿: むっちゃん | 2010年4月25日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっさりと | トップページ | うねうね »