« 女の子ってすごい(^-^)v | トップページ | あっぶなかったぁ~~~! »

ごちそう

数日前の暖かい日に、こうちゃんとはるが私にお昼ご飯を作ってごちそうしてくれた。

メニューは、‘ピーマンのピーマン焼き’、‘怪獣の味噌汁’、‘世界でもっともおいしいカレー’、デザートとして、 ‘どんぐりのお菓子焼き’‘てらのヨーグルト’

やんちゃブラザーズ作の和食(?)フルコース、きっちりいただきました。。。。気持ちだけはcoldsweats01

男の子も、おままごと(今でいう家族ごっこ?)が、大好きなんだって、こうちゃんとはるを育てながら学んだこと。 こうちゃんは、おままごとでは飽き足らず、子供用の包丁で本物料理も手伝ってくれる。 おままごとって、男女問わず、小さい頃にやっておくべき大切な遊びのように思う。 料理のできない男は、お婿にもらってもらえないよbleah  いつか、ダイニングに座ってると、息子たちの作った料理が次々に運ばれて来る日々を夢見ていますlovely

                                                                                                                                                                           

              ごちそう

|

« 女の子ってすごい(^-^)v | トップページ | あっぶなかったぁ~~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子も例にもれず、ままごと大好きだわcoldsweats01
お手伝いも。

卵アレルギーのくせに、卵を割りたがる(笑)

男の子が生まれた時、一緒に台所に立つとか無理だと思ったけど、意外に行けるよねsmile

投稿: みかりん | 2010年4月 1日 (木) 21時35分

そうだね、みかりんconfident やらせれば、男女関係なくやるよね。女が家事って時代は、遠い昔の話だねtyphoon

投稿: むっちゃん | 2010年4月 2日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子ってすごい(^-^)v | トップページ | あっぶなかったぁ~~~! »