« あー、ヘナチョコですとも | トップページ | 異常なし?と言っておこう »

てらさん、眠らせられる

今日は、てらの検査日。肺のCT、脳波を測って聴力検査(?よく仕組みはわからないが・・・)、そして心臓のエコー、と盛りだくさん。

問題は検査前に眠らせないといけないこと。もちろん、本人が「はい分かりました。」と寝るわけもなく、眠り薬を使う。これがくせもの。すんなり行けば、30分くらいで効くらしい。確かに前回の検査の時は、まだ小さかったし、案外すぐ眠った。 今回、嫌な予感はしてたけど、シロップ薬を暴れながらなんとか飲み終えたてらさん、どんどんテンションを上げる。看護師さんに言われるままに散歩に出てみるが、まるで、麻薬中毒患者の如く、目はランラン、テンション高く、いつも穏やかなてらさんが、「あなたは、一体だあれ?」って感じになってきた。一時間以上経過し、看護師さん、シロップのお代わりをあげる事を決断。てらさん、必死にもがくも、容赦なく口の中にシロップを注入される。さて、眠るか?! なんのなんの、更にテンションをあげ、叫び始める。だから薬は子供に与えたくないんだって。薬で気持ちよくなんて眠れない。てらの自然な機能を狂わせながら無理やり眠らせようとしている。具合が悪い時以外は、寝グズリなんてしない、てらさん、体をのけ反らせて暴れた末、薬に屈した。それも突然ガクッと眠りに落ちる。おいおい大丈夫かい、この薬(-_-)
さて、現在聴力検査中。一時間もかかるとか。その後、敏腕H先生の心臓エコー。噂によると、H先生、どんな小さな異常でも見つけてしまうらしい。お願い、何にも見つけないで!
さてさて、一体何時に帰れるのやら。てか、こうちゃんとはるは、今日幼稚園の延長保育をお願いしてるんだけど、6時のお迎えに間に合うの!?さて、てら、はる、こうの運命やいかに??!!

|

« あー、ヘナチョコですとも | トップページ | 異常なし?と言っておこう »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
昨日は、ベビーマッサージセミナーの参加、ありがとうございましたwinkcherry

・・・ごめんね~ベビマの時に、てらさんを寝かせちゃったものだから・・・眠りにくかったのでは?!coldsweats02
つい、天使のスマイルに魅せられてしまって、むにむに触っちゃたんだよねぇcoldsweats01

てらさんの検査結果が、OKでありますようにshine

投稿: ちーふ | 2010年5月13日 (木) 07時53分

で、結局何時に帰れた?w
幼稚園延長間に合わないときは、迎えに行っちゃるけん。
でも、見ず知らずの人にはさすがに渡してもらえないかな???coldsweats01

さてさて、テラさんどんな感じかしら?
今日のレスリングの時にでもお話聞かせていただくわ~heart01

投稿: みかりん | 2010年5月13日 (木) 09時19分

ちーふ、ベビマ、楽しかったですheart  先生にトントンされて、気持ち良さそうに寝たので、しめた! 今寝たなら、検査まで寝ないかもって思ったら甘かったwobbly 市民病院までの車中でぐっすりcrying 最初っから、寝せないで行くなんて100%無理だと思っていたので、全く先生のせいではありませんよ~happy01 結果は、オーライです。ブログ記事で、確認おねがいしまーすwink 来月もはりきって参上しますnotes


みかりん、そっか、君がいたねぇhappy02 誰かに行ってもらえないかなぁーって、一瞬考えたけど、あまりに迷惑だと思って、さすがの私も頼めなかった。 次回は、遠慮せず頼みますhappy01 あい らぶ ゆうheart

投稿: むっちゃん | 2010年5月13日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー、ヘナチョコですとも | トップページ | 異常なし?と言っておこう »