« 珍獣てらごん | トップページ | てらさん、眠らせられる »

あー、ヘナチョコですとも

ダーリンが提案するままに、3333段の石段に来てしまった。私には絶対無理だって!子供の頃から、ただ歩くとか走るとかにはモチベーションを見いだせず、骨折り損のくたびれ儲けにしか行き着いたことがないんだから。 車中で宣言した。「目標二百段!」
さて、登り初めて、五十段ほどで、早くも後悔。こんなの絶対無理! ダーリン&背負子でなぜか爆笑してるてら&こうちゃんは、早くも姿が見えない。はるもピョンピョン登って行くが、ヘナチョコ母ちゃんを気遣って、「お母ちゃんガンバレー!」って待っててくれる。数十段毎に休憩して、自分を騙しながら、目標の二百段、クリア(^-^)
さあどうする、目標はクリアしたけど、そんなヘナチョコで、本当にいいのか私?! プライドだけは、人一倍ある。はるに励まされながら上に向かう。上から降りてくる人たちが、仙人に見える。数人に、「一番上まで行ったんですか?」って聞いてみる。「はい」と答える人が輝いて見えて妬ましい。あなたたちは、頭おかしいって!なんの為にそんなことするの?!
五百段を越えた頃か、腹が立って来た。一体私は何をしてるんだ、自分の意思に反して、何で嫌いな事やってんだ!?知らず知らずのうちに、「チキショー、チキショー」って言いながら登ってる自分に気付く。これはいけない。レジャーをネガティブな気持ちでやっちゃあいけない。もうやーめよ! キリのいいところで、八百段ちょうどで、The End。
さあ、降りるのは楽勝!と思いきや、なんじゃこりゃー! 足が言うことを聞かない! 登りより無口になり、さっきあれだけ気遣ってくれたはるを、ほったらかして黙々と降りる。リズムを壊したら、もう足は動かなくなる。八百段しか登ってないのにレスキュー隊のお世話になったりしたら末代までの恥。
人間の体力ってメンタルに大きく左右される。ゴールが見えたら急に元気になって足取りも軽やか。笑顔でゴール(^^)/
しかし、心は、なんだか曇り模様。八百段も階段を登ったんだよ!そんなこと日常しないよ!目標の四倍も行ったじゃん!がんばったじゃん!でも、なんでこんな、世界一ズルイ、ヘナチョコ敗者みたいな気持ちになってるの!?
ダーリンが言う。「まぁ、根性無しって事だね。」 全く腹が立たない。だって、おっしゃるとーーりだもの。
さて、もう二度と行かないか?次は千段までがんばるか?私の生き方が見えるところだ。そんな大袈裟な話か??(-_-)                                       

                                             あー、ヘナチョコですとも

|

« 珍獣てらごん | トップページ | てらさん、眠らせられる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、がんばってではないかい♪
ちなみに私は4回ほど上まで登っておりますsmile

自慢かって?
えぇそうです(笑)

でも今登れるかと言われたら・・・きっとムリだねhappy02

そのうち、泉村(イヤ今は泉町か・・・)から車で登って、お参りして下山しておいでhappy01

投稿: みかりん | 2010年5月 5日 (水) 15時59分

私は行ったことも行く気もないけど・・・
800段はえらいよ!
私はうちのちーちゃんこうちゃんがもう少し大きくなったら一緒にまたサーフィンする気だよーん!
私は誰が何と言おうが頑張るおばさん目指すよ!
いーやおばさんとは言わせない!!
子供と一緒に出来たら幸せだよねhappy01
てら君のホフク前進今度見に行くねheart04

投稿: ちーちゃんママ | 2010年5月 5日 (水) 20時54分

みかりん、4回も上ったのねcoldsweats02 基礎体力あるもんねぇ。。。 このままじゃぁ、よぼよぼの50代になっちゃう。どがんかせんといかん!だねwink

ちーちゃんママ、サーフィンいいねぇheart04 私も早くハワイアンフラ復帰したい! あの頃の私は輝いていたshine と自分では思ってるsmile

投稿: むっちゃん | 2010年5月 7日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍獣てらごん | トップページ | てらさん、眠らせられる »