« 鳩山総理の辞任に思う | トップページ | あぁ、持病 »

最近のはる

はるごめんね。 君の近況記事が一番最後になったのは、きっと君が一番問題が少ないからだよ。決してお母さんの思い入れが少ないからじゃないからねcoldsweats01

さて、こうちゃんに、再び育児の砂漠に旅立たされた母だが・・・。大丈夫、私には、はるがいるもん! まだ言葉もたどたどしくてキュートな、はるがいるもん! と、すがる思いではるを見ると・・・・こりゃひどい。 とんだ暴れん坊に進化している。 気に入らない事、自分の憶測と違うことが起こると、ノンストップレジスタンスが始まる。 もう4歳直前だけど、どこででも、寝ころんで泣き叫び作戦は、現役技。 それがダメなら、履いてる靴を投げ捨て作戦。 母を蹴り、髪を引っ張り、暴力三昧。 マジで痛い。 マジで頭に来て、「も~~、知らない!ここに置いて帰ろう!」と真剣に思い、実行しかけること、幾度。 そんな時は必ずこうちゃんが、半泣きになってはるを救いに行く。 兄弟愛に少し心が緩む。そんな事の繰り返し。 「あ~、はるさん、君も、心理士さん相談コースですかぁ???」

しかーし、幼稚園でのはるの評価は相反する。 担任の先生は、本当に優しくて、おっとりしていることを差し引いても、彼の評価は良。 「はる君には、いつも助けられています。」「はる君は、みんなと仲良くできて人気者です。」 精神分裂症? ジキルとハイド??

幼稚園でいい子でいるぶん、家で悪い子になってバランスを取っている。そんなとこに落ち着くのだろうか。 まぁ、まぁ、はるは、まだまだ可愛い。 母を溺愛している。「おかあちゃん、おてがみ書いてやるからねhappy01」 なんて言われると、全て許せてしまうheart01

我が家の息子たちは、母が‘Give me a kisskissmark’って言うと、‘I love youheart01’と返して、お口にチューするようにプログラミングされている。てらは、今、プログラミング中だけど、上の二人は、完璧lovely これが、効かなくなる日が来たら、母は、泣くcrying とりあえず、口をほっぺに変える作戦で粘ってみよう。小学校いっぱいくらいまで。 

はる~、お母さんは君の事が、ホントにホントに‘I love youheart01’だよ。ホントだよ。 だから、お手柔らかに~~bearing

|

« 鳩山総理の辞任に思う | トップページ | あぁ、持病 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

はるのしゃべり方がかわいくて仕方がない第二の母ですw
はるは真ん中っ子にしては、ひねくれてないな~って思っていたのだけど、
さては私にも外面使ってたわねw

それにしても良いね~Give me a kisssign04sign02

カズはチューって言うと口を向けてくるけどねsmile
いつまでできるんだろうね・・・crying

投稿: みかりん | 2010年6月 4日 (金) 11時55分

うん、使ってるね、みかりんにも、外面coldsweats01

投稿: むっちゃん | 2010年6月 9日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山総理の辞任に思う | トップページ | あぁ、持病 »