« 親ばか第二弾炸裂 | トップページ | ささのはサ〜ラサラ »

豊作じゃー?!

豊作じゃー?!
豊作じゃー?!
豊作じゃー?!
さてさて私の気まぐれファーマー物語。 草はボウボウ、植え方も肥料もチョーいい加減なのに、なんと、野菜ちゃんたち、収穫に漕ぎ着けてくれた(^o^)結実するか心配していたグリーンコープの食べ残し芋も、ゴロゴロっと実を付けてくれて、こうちゃん、収穫の喜びを知る(^^)
近所のDIYで買った、処分特価苗は、20ポット位入って五百円! なんの苗だか良く分からず購入したものの、植えてすぐから、キュウリ、ナス、オクラが次々なって、オラびっくり^o^大地の力って凄い!TERRAパワーだ!味もチョベリグ(死語?)
新じゃがは、素揚げにして塩とパルメザンで絶品!キュウリは、はるが大好きな酢味噌あえに。ナスとオクラは味噌汁やカレーに。プチ自給自足の喜びo(^o^)o
あ、そうだ。写真の黄色い男はダーリン。どーしても仲間に入れて欲しそうだったから、少し畑を貸してあげた。決して私が助けを求めた訳ではない。畝を作り始めたダーリン。スコップと鍬で、見る間にキレイな一品を作り上げた。恐るべしファーマーの遺伝子。思わず誉め称えてしまった。図に乗ったかも。失職、退職の時は、行けそうな気がする〜。ファーマー物語、順風満帆?です。

|

« 親ばか第二弾炸裂 | トップページ | ささのはサ〜ラサラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいおいしそうhappy01
私のおなかも待ってますheart04

投稿: ちろすけまま | 2010年7月 6日 (火) 21時34分

ホント良い感じにできてるじゃないhappy02すごい!happy02
御主人、やっぱり農家の子?
うちの友だちにも農家のお子様多いのだけど、
いやだいやだと言いながら、上手に畑仕事してくれるんだよね・・・
やっぱりそばでみてると覚えるのかね♪
私はむっちゃんが頼んだのではなく、見るに見かねてパパさんが手伝ってくれたと見ますがどうでしょう?(笑)

投稿: みかりん | 2010年7月 7日 (水) 09時32分

すごい!すごいよぉ野菜だ!happy01
お久しぶりにコメントしてみました!
ムカデが絶対出ないなら私もやってみたいな。
でもいるでしょ?きっといるよね?絶対いるよね・・・

投稿: くりぽん | 2010年7月 7日 (水) 10時46分

ちろすけまま、そのうち、パプリカがワンサカなる予定sign02 パプリカはお好き?happy01

みかりん、あなたは、よーく知ってるように、私は人が何かをしてくれるように自然に誘導するのが得意みたいよbleah

くりぽん、久々のコメントありがとうnote ムカデの子分みたいのなら、いっぱい、ウジャウジャいるよwobbly 私も、虫、大嫌いだけど、なぜか大丈夫だねぇ。。畑では。 いつかMY畑に招待するよwink

投稿: むっちゃん | 2010年7月 7日 (水) 22時03分

パプリカでピザでも焼きたいねhappy01
きっとおいしよねheart04

投稿: ちろすけ | 2010年7月 9日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親ばか第二弾炸裂 | トップページ | ささのはサ〜ラサラ »