« ドラキュラボーイ、てら | トップページ | 豊作じゃー?! »

親ばか第二弾炸裂

私の親ばかは、てらのみには留まらない。 強烈こうちゃんバージョンあり。

先日遊びに来た長年の友達Sさんに言ってみた。「あのね、ホント、他の人には絶対言えないんだけどね、Sちゃんだから言うんだけどね。。。」 (だってSちゃんは、あんまりマイナスなコメントはしない人。 優しい口調だし、私みたいにズケズケと物は言わないから。)  「あのねー、うちのこうちゃん、小栗旬に似てない?」   三秒の沈黙。 そして、Sちゃん、「あーーー。。。」 と、ため息に似た声をもらす。 私は、たたみ掛ける。「小栗旬、小栗旬、分かる??」 Sさん、申し訳なさそうに、「うん、分かるよ、私、小栗旬、好きだから・・・、小栗旬というよりも、サッカーの稲本に似てない??」  

えーーー?? 小栗旬に似てるよーーーー! 二人で小栗旬のホームページを開いて、検証。 Sちゃん、頑として、似ているとは言わない。 彼女は、口調は優しいけど、お世辞は言わない。   その後、「あ、思い出したんだけど。。。」と言って彼女がした話。

「私の高校の時の同級生にね、どう見てもジャイ子みたいな子がいたんだけどね、その子の家に遊びに行った時ね、おとうさんが、『うちの子は、牧瀬理穂にそっくりでホントに可愛い。』って言うのね。。。。 親ってすごいなぁ。。と思って。。。」

Sさん、話の流れから本当に‘思い出した’だけなのか、それとも、私を諭そうと思ったのか。こうちゃんは、ジャイアンだよと言いたかったのか。。。。

そう言えば、こうちゃんがまだ一歳くらいの時かな、私の小学校以来の親友が、笑いをこらえながら、「変な意味じゃないけど、こうちゃん、仲本工事に似てない??」って言ってたもんなぁ。 それから、それをネタに色んな人の笑いを誘ってはいたけど。。。。やっぱり、仲本工事は、いつまでたっても小栗旬にはならないのかい???

いいよ、こうちゃん、君はお母さんだけの小栗旬だよ。

えー、はるに関する親ばかエピソードは・・・・ありません。 彼に関しては、冷静に客観的に観察できる母です。。。。。

|

« ドラキュラボーイ、てら | トップページ | 豊作じゃー?! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

はるは、さくらばに似てるhappy02
こうちゃんは…稲本に納得good
小栗旬…小栗旬…ちなみにどの辺りが?(笑)

小さい頃の写真の仲本工事もわかるup

ま、どう化けるかは今からですよsmile

投稿: みかりん | 2010年7月 3日 (土) 18時30分

みかりん様、どの辺りって・・・・全てよhappy02 そっくりじゃんannoy 分かりました、この意見は、超少数意見として、今後口外しないようにいたしますcrying ちなみに、かずは、誰に似てるかなぁ。。。 みかりんは、インド人に似てるけどねbleah

投稿: むっちゃん | 2010年7月 4日 (日) 08時54分

わが子は可愛いのよcoldsweats01
うちの子も私には天使だもんshine
誰に似てるってはあんまり考えたことないけどsmile
小栗旬は・・・そういえば今年の年賀状小栗旬からのが入ってたから嬉しかったなheart04

投稿: ちろすけ | 2010年7月 9日 (金) 19時50分

ちろすけママのとこのボンは・・・外人系よねhappy01 なんでだ???

投稿: むっちゃん | 2010年7月11日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラキュラボーイ、てら | トップページ | 豊作じゃー?! »