« はるさん、ラブレターをもらう | トップページ | 親ばか第二弾炸裂 »

ドラキュラボーイ、てら

 てらさん、現在一歳半目前。人類年齢(?)で言うと7~8ヶ月くらいかな。先日も歯医者さんの待合室で、てらと同じ一歳くらいの男の子のお母さんに、「ほら、赤ちゃんだね~。」って言われちゃった。 でも、男の子の年齢を確かめた訳じゃないから、実は、彼も三歳とかだったりする??? 私の偏見で判断した年齢は、当てにならないかなbearing 私も、そのお母さんも、見た目で判断した事は、同等だ。きっと、それは、良い事でも悪いことでもない。通常の人間は、そうするようにプログラミングされてるんだろう。 いわいる一つの能力なんだろうなぁ。 てらと一緒にいると、ホント、今まで考えもしなかった事をあれこれ考えるconfident 発想の転換が、少し上手になってきた。 そのうち、本でも書こうbleah

歯医者さんデビューしたてらさん。 欠けて出てきた下の前歯は、お隣の歯とピッタンコ仲良しに癒着して生えてきた可能性があるらしい。とすれば、歯が一本足りないということ。まぁ、ダウンガールのMちゃんは、二本足りないことが現在確定らしいから、ダウンワールドでは、さほど珍しい事ではないのかな。 生える順番もメチャクチャである事が多いらしく、てらも、上は、ドラキュラの歯が先に生えてきた。 そして、ドラキュラさながら、噛みつくようになった。 これが、すこぶる痛いwobbly 血は、吸ってないと思うけど。 ホントにサプライズが多い、びっくり箱のようなてらさん。 全然驚かなくなったよ、お母ちゃんは。 命に関わらなければ、歯が欠けてようが、足りなかろうが・・・あーら、そうですか、ハハハハhappy01 って感じになってる。

だって、だって、その、びっくり箱から飛び出した、歯っ欠けドラキュラが、かわいんだものheart01 お母ちゃん、親ばか炸裂中bomb んもう、んもう、んもうheart01heart01てらの、やる事なす事、全ての表情、声、泣いた顔、みっじがい指、全てに胸がキュンキュンとする今日この頃heart02 ちょっとー、こんなにかわいくていいの???? なんで、こんなに可愛いのか。 冷静に客観的に考えてみる。  まず、やっぱ、三番目ってのがあるのかなぁ。。 でも、てらがダウン症故のかわいさってのが大きい気がする。 だって、一歳半には、あり得ない赤ちゃんさ加減。でも、純粋に÷2をした月齢と同じ発達かと言えば、そうではないのがユニークで、おもしろかわいい。 そして、彼は、私をイライラさせることがまず無い。 私が家事をしている時は、楽しそうに一人で遊んでくれるし、 にいに達が帰ってくると、嬉しそうについてまわる。 本当に、手がかからない。 でも、そんなてらさんも叱られる事がある。 生意気にも、好き嫌いなんぞ始めたてらさん、嫌いなものを口から噴射した時、「こら~」と叱られる。 そして、ゴミ箱好きなてらさん、ゴミ箱をひっくり返し、誰がかんだか分からない、鼻紙を、チュパチュパ堪能しているのが見つかると、お母ちゃんの雄たけびと共に、口の中に手を突っ込まれ、ティッシュを排除される。でも、叱りながら、お母ちゃんの顔は、デレデレと笑っている。だって、かわいいんだも~~んlovely ほんと、自分の子どもの事をかわいいって連発するのは、日本社会では、大馬鹿もんだと思うけど・・・・てらが産まれた時、‘この子をかわいいと思えるんだろうか?’って、泣き続けていた自分を思うと、今の心境が、本当に嬉しくて、幸せでたまらないshine 私なりに、この一年半、色々と考え悩み、葛藤しながら、一つ小高い丘を乗り越えられたかな。 そこに待っていた、この、無条件の愛だと思う。

さて、最近のてらさんは・・・・芸達者になってきた。 「一歳」って言うと、みじか~~~い人差し指をたてて差し出すようになった。 腹ばい移動も天下一品だし、お座りが上手になってきて、子犬ちゃんみたいに前に手をついて、ちょこんと座れる。 周りの人たちが、「わぁ~~、てら君、お座りが上手になったねぇ~。安定してきたねぇ~~。」って言ってくれるのがとても嬉しい。 みんな、ちゃんとてらの事を見てくれてるんだなぁ~。関わってくれてるな~。愛だな~~って思うheart01 

てらさん、みんなに、「かわいいheart04」って言ってもらい、目と心を向けてもらって、すくすくと成長中。 ゆっくりゆっくりだけどねwink 

                    

|

« はるさん、ラブレターをもらう | トップページ | 親ばか第二弾炸裂 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさん、ラブレターをもらう | トップページ | 親ばか第二弾炸裂 »