« 豊作じゃー?! | トップページ | オフロスキーが好き »

ささのはサ〜ラサラ

さのはサ〜ラサラ
今頃だけど、七夕の事。最近庭に作ってもらったバラのアーチに笹をくくりつけて、短冊をつるした(^_^) 雨に濡れてベロンベロンになりながらも、短冊さんたち、まだ頑張ってる。風や雨で自然に落ちた短冊の願いは叶うとか聞いたような。。しばらくほっとこ。
はるさん、何枚も願い事を書いていたけど、象形文字なので解読不能。ひとつだけ教えてくれたのは、『おとうちゃん大好き。会社ありがとう』。願い事か、それ?! こうちゃん、去年と全く一緒。『大金持ちになれますように』。 私、育て方間違った? でも、なれるもんならなって欲しい。。。 てらは、『おいしいものがたくさん食べられますように』(^^) お父ちゃんは、『いつも笑顔』。 へー、そんなこと考えてるんだ〜。普段多くを語らないダーリン。(私が語りすぎるから?) たまに語らせると発言に重みがあったりする。始終、軽口ばかりの私の発言は、お茶漬けみたいにサラサラっと喉を通って、すんなり排出されて、心にひっかからないんだろうなぁ。私の願い事は、『無口になりたい』。ではなくて、本当に月並みだけど、『家族みんな元気に、もりもり生きる』!願い事を 言い出したらキリがないけど、ひとつだけ!って言われたら、これに尽きる。七夕様、どーぞ叶えてください。良かったら、こうちゃんのもお願いします。

七夕も終わり、我が家では、プール開き。 夏休みは、朝からずーっと入っといていただかないと、お母ちゃん、何もできませんから。てらも、ベビーカーに乗って見学。 感心するくらいジーッと、にいに達の水遊びを観察。 水をかけられ、ご満悦。 もう少し暑くなったら、君も入れてあげるからね、てらしゃんheart01

|

« 豊作じゃー?! | トップページ | オフロスキーが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カズの願い事は『ざりがに』だったよ・・・はるよりなんだそれ?よね(笑)
ま、二人ともまだ年少さん。
意味不明は当り前かw

こうちゃんはさすが。
私にもその願い叶えてほしいhappy02

ご主人は相変わらず的を得てるな・・・深いshine

投稿: みかりん | 2010年7月12日 (月) 10時01分

『ざりがに』・・・・想像が広がるねcoldsweats01  子どもの発想は、本当におもしろかわいいねheart 大金持ちは、さて置きcatface

投稿: むっちゃん | 2010年7月13日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊作じゃー?! | トップページ | オフロスキーが好き »