« また来た誕生日 | トップページ | カブトムシとクワガタに告ぐ »

なつやすみーーーー!!!

こうちゃんとはるの夏休みが始まって、半月ほど。 もう、いやっっっcrying 去年よりパワーアップしてる怪獣たちに、パワーダウンしてるお母ちゃんが組み合わさって、地獄の夏休みwobbly お母ちゃんは、あさからガミガミばばあ。 あー、こんなはずじゃなかった。 夏休みは、子どもたちと、自然に赴いたり、水遊びをしたり、一緒にご飯やかき氷を作ったり。。。。普段できないことを楽しもう!。。。のはずだったのに。。。。。 いかんせん、 暑すぎる!!! それに、「これしよう!」という母に、怪獣たちは、一瞥をくれ、「いや。」 と、怪獣同士で大暴れを満喫。  お母ちゃんノックアウトwobbly

それにしても、この暑さ。 地球は確実に壊れていってるんだろう。 環境問題で、よく、‘地球が泣いている。 温暖化ストップ。’っぽいアプローチがされるけど、たぶん地球は、そんなことどうでもいいと思ってると思う。 果てしない宇宙の中のたった一つのちっぽけなちっぽけな自分を自覚していると思うから。 地球は泣いてない。 残念ながら、泣かなきゃいけないのは人間。 愚かで可哀そうな人間。 こんな時代に産まれ育っている子どもたちは、益々過酷になる環境の中で生きて行かなくてはいけない。 「お母さん、なんで、僕たちを産んだの?こんな世界に。」っていつか言われそう。

マイナスな気持ちになる、この暑さと、怪獣暴動。 こういう時は、そう、じっっと耐える。じっっとこらえる。 涼しい風が吹き、 怪獣が幼稚園に再び行き始めるまで。 じっとじっと。。。

|

« また来た誕生日 | トップページ | カブトムシとクワガタに告ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みお疲れ様coldsweats01
我が家は保育園で良かったとつくづく思う今日この頃だよ・・・

で、どこに行ってきたって?smile

投稿: みか | 2010年8月12日 (木) 09時52分

私も来春からは、保育園組になってやる~~~!!! たぶんcoldsweats01
海を眺めに行って来たのさwave

投稿: むっちゃん | 2010年8月12日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また来た誕生日 | トップページ | カブトムシとクワガタに告ぐ »