« なつやすみーーーー!!! | トップページ | 手術! »

カブトムシとクワガタに告ぐ

カブトムシとクワガタに告ぐ

カブトムシとクワガタよ、逃げなさい。人間の子どもたちから、そして孫を喜ばせたいじいちゃんから逃げなさい。彼らは君たちにとってのヒットラーだ。君たちのクヌギ林での、のどかな生活は脅かされている。君たちは呑気過ぎる。奴らに捕まれば、君たちは、まどろむ昼間に引きずり出され、望んでもない戦いを強いられ、いじくりまわされ、それが終わったら、窮屈なプラスチックの箱に閉じ込められ、樹液もどきのゼリーを与えられる。君たちの自由は、そこには無い。さあ、箱のふたが開いたら、その羽を広げて逃げなさい!その羽を使うのは今だ! のんきに子どもの手をよじのぼってる場合ではない!なぜ逃げない?!さあ、羽を広げて飛んで逃げるんだー!

|

« なつやすみーーーー!!! | トップページ | 手術! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぶと虫に告げた人、初めて…coldsweats01かなり、笑えたconfident

さすが 視点が冴えていますわ〜bleah

いつか本出して〜happy02ベストセラー間違いなしよんgood
カブトムシといえば虫カゴ内臭いよね〜coldsweats01今、うちは金魚の水槽も加え、お客さん泣かせの玄関よthink

投稿: ここんぶ | 2010年8月13日 (金) 20時46分

本当に、カブトムシとクワガタってなんで、あんなにのんきなんだろうって思うよ。みててもどかしい。  金魚の水槽もきっついね~coldsweats01

投稿: むっちゃん | 2010年8月15日 (日) 11時33分

我が家の息子、おかげさまでまだ虫苦手クン。
遠巻きで見る分には大丈夫だけど、触れはしない(笑)

でも我が家は飛んでくるんだな・・・野生のが。

今年はセミしかきてないけど、そのうちカズが捕まえてくるのでしょう・・・

そしたらすぐに裏の自然に戻そうbleah

投稿: みかりん | 2010年8月18日 (水) 10時37分

かずは、虫って感じじゃないもんねcoldsweats01 もっと実用的なものに興味を示すタイプよねbleah

投稿: むっちゃん | 2010年8月22日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつやすみーーーー!!! | トップページ | 手術! »