« カブトムシとクワガタに告ぐ | トップページ | 手術! その2 »

手術!

さてさて、てらさん、いよいよ今日は手術日。 家出中のタマちゃんを定位置につかせる日。 家出したけりゃさせとけば。と思わないでもないけど。。。定位置に無いと、不都合が出てくる場合があるらしく。
普通なら一泊二日でする手術らしいけど、てらさん、特別待遇で、昨日からお泊まり。二泊三日の予定。
今回、具合が悪くて入院してる訳じゃないので、てらさん、元気に暴れる。 ベッドの柵から手を伸ばし、ティッシュを引き抜いては食べ。母が、良かれと思って持ってきたオモチャを、ことごとく、隣のベッドに投げつけ。母の夕食の弁当をひっくり返し、シーツは米粒だらけ&メンチカツと肉じゃがのアロマに包まれ寝ることに。
母は、相変わらず病院大嫌い。眠れぬ夜を過ごした。せっまーい部屋に六人プラス付き添い人。気になって眠れますかいな。あー、もっと図太く生まれたかった。
さて、てらさん、今日は朝御飯も昼御飯も抜き! 食いしん坊君にとって、絶体絶命のピンチ!
手術は、午後からで、全身麻酔。肺に挿管して呼吸を確保するらしく、呼吸器に不安を抱えるてらさんは、管を抜くときに喘息発作等を起こす可能性があるらしく緊張要因。
執刀医は、お友達になりたいタイプの人では、決してないが、評判の腕を持つと聞くから良しとしよう。腕のいい外科医になるのと引き換えに何かを置いて来たのだろうから。 もう一人のキーパーソン、麻酔医は、相反して、すこぶる人当たりが良く、丁寧で。それは、本当のあなたですか?って感じ。 こんな医者いるはずがない!って。まあ何にせよ、かわいいてらちゃまの体を切り刻むあなたたち、だいじょーぶなのーー!?って母心(?) がんばってよー!順調に行って明日退院じゃなきゃヤダヤダーーー!

|

« カブトムシとクワガタに告ぐ | トップページ | 手術! その2 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまsign04sweat01
今頃無事に終わってテラ氏はまだ寝てる頃かな?

私も帰ってくるのを待ってるよsign04happy02

投稿: みかりん | 2010年8月27日 (金) 17時54分

今頃だけど、みかりん、ありがとーheart ご存じのとおり、てらは、男性ホルモンばりばりで(??)、鼻息が荒くなってまーすcoldsweats01

投稿: むっちゃん | 2010年9月 7日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシとクワガタに告ぐ | トップページ | 手術! その2 »