« 最近の三匹 その1~長男~ | トップページ | 感動の運動会・・・のはずだった。。。。 »

お帰り、結婚指輪

お帰り、結婚指輪
今日、何年ぶりかに、左手薬指に結婚指輪をはめた。 てらを妊娠して以来だから、もう二年以上はめてなかった。理由は、ダーリンへの愛情が冷めたから・・・ではなく、太ったからよ!! 悪いー!?
私の妊娠は、三回とも全く同じパターンをたどった。まず、死にたいくらいのつわりが訪れ、二ヶ月間、完全寝たきりになり、ただ、吐いて吐いて吐いて吐きまくる。妊婦の1%くらいが、重症妊娠悪阻に陥るらしい。私はよく、そういう確率にスンナリ入る(;_;)三回とも、よく死ななかったと思う。つわりが軽減する頃には、10キロ程体重減少。すると今度は、どーしようもない食べづわりがやってくる。食べてないと吐きそうになるから、食べ物をあさり、求める。結果、妊婦健診の体重測定で、看護師さんに二度見される程の体重増加をやってのけ、臨月には、20キロ越えで、助産師絶句。すなわち、痩せたときからの体重差は30キロ!でも、あなた、できるもんなら、私の体に乗り移ってみて!自分でコントロールできるような、そんじょそこらの気持ち悪さじゃないんだから!
という訳で、出産近辺で、私は、おでぶちゃんになる。指輪は、全部Pinkyリングになる。さすがに結婚指輪は、Pinkyにしたくない。とは言え、出産後は、一年ほどかけて、だいたい元の体重に戻るんだけど、まあ、どうしたの、薬指ちゃん!? ぷっくりしたままじゃないの!体重は戻っても、体型は戻らないってこと!? いや、理由は多分、私の主婦業が板についてきたからだよ、きっと!独身時代は口ばっかりで、ちっとも手仕事なんてしてなかった。結婚してからの7年程、望んだ訳ではないけど、毎日毎日家事をこなし、こなされ。指も、パッツーンってなるわよそりゃ。て、ことなら、この先指が細くなる見込みなし!お直しに出しました。 私の指輪のサイズは6!細っ! そして現在の指のサイズは7,5!お直し賃、6000円!!? くわー(>_<)太るって不経済。 でも他ならない結婚指輪だから、致し方あるまい。
今日帰って来た指輪ちゃん、ピッカピカ! 買った時を思い出す輝き(^.^)なんだか嬉しい。これから、ずーっと私の薬指にはまっといてね。私もがんばります。お帰り(^-^ゞ

|

« 最近の三匹 その1~長男~ | トップページ | 感動の運動会・・・のはずだった。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪
無事に帰ってきたんだね~happy01

私は妊娠中にはやせるだけで太らず終わる(・・・ことを今回も願ってる)んだけど妊婦じゃないときに30kgぐらい変化するから(笑)

今回も今のところ保っているので、生むまでこれで行きたいわw
で、今回も授乳やせして、今回こそはそれを保つのよ・・・無理かな?(笑)

投稿: みかりん | 2010年10月14日 (木) 14時57分

痩せたみかりんを見せて!(^o^ゞ てらに、余ったオッパイちょうだいね(^^)

投稿: むっちゃん | 2010年10月14日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の三匹 その1~長男~ | トップページ | 感動の運動会・・・のはずだった。。。。 »