« 気づき | トップページ | クリスマス »

こうちゃんの成長

先日、事の成り行きで、こうちゃんと二人でラーメンを食べに行く事になった。 絶対にないシチュエーションなので、なんだかわくわく。 二人でじっくり話をしながら、楽しい時間を過ごした。 その時発見したこうちゃんの意外な姿に成長を感じたので、記録、記録。

こうちゃんが、食べてる途中で、トイレに行きたいと言い出した。「自分で場所を聞いて行っといで。」と、面倒くさがりの母。 すると、こうちゃん、トコトコと店の奥さんの所に行き、「すみません、お手洗いは、どこですか。」と、はっきり、大きな声で、丁寧に。 ひょえー、あんた、どこの子?! と、母、驚愕! そんな、立派なしつけは、しとらんが。『お手洗い』なんて、ボキャブラリー、いつの間にゲットしたの?? 母感心しきり。 店のおばちゃんも、「まぁー、おりこうさんねぇ。」って、ほめちぎって、みかんまでくれて、こうちゃんも有頂天。

なんだか、勝手に(?)成長しているこうちゃん。 一年生になる準備を万端に整え上げていっているよう。 これも、ひとえに幼稚園の先生様のおかげでしょう。いいぞ、いいぞ、こうちゃんhappy01

|

« 気づき | トップページ | クリスマス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

お・お・お手洗いsign02
びっくりsign04happy02

すごいよこうちゃんhappy02

私でも『トイレ』って聞きそう(笑)

それにしても長男と二人きりなんてホントないシチュエーションだね〜heart01
こうちゃんも嬉しかったんじゃないsmile

母はもちろん(笑)

投稿: みかりん | 2010年12月24日 (金) 09時57分

親が知らない間に、子は育ってるんだねぇ。。きっと、みかりんちのカズも??!

投稿: むっちゃん | 2010年12月25日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づき | トップページ | クリスマス »