« てらさん 二歳! | トップページ | 何の顔? »

こうちゃんごめん

てらさんの誕生日ブログを書いて、後ろめたさが募ってきたので、書かなくちゃ。 こうちゃん、10月26日、お誕生日おめでとうございましたcoldsweats01  いつか、こうちゃんが、このブログを見る時がきて、誕生日に記事がないのが原因でグレると困るから。。。 なんだか、忙しかったのかなぁ。。なんで書かなかったのかなぁ。 まぁ、いつもこうちゃんの事は書いてるから、特記する事もなかった・・・と言う事で、許してねcoldsweats01 

さて、6歳になった君は、なんだか、気持ち悪いくらいお利口さんになって・・・お母さん、裏があるんじゃないかと疑ってしまう。 大人の顔色を見る子は、いけないって言うし。。。。 お洗濯たたみもしてくれるし、お料理も、米とぎも手伝ってくれるし、てらと一緒に遊んでくれるし・・・なんだか怖い。 たまに、叱られるような事をしてくれると、ひそかに安心してしまうお母さんです。

今年は一年生。お母さん、楽しみ。 何が楽しみって、もう一回お勉強を一年生からやり直せる事wink 忘れもしない、お母さんが算数で落ちこぼれたのは、6年生の時。 人生経験を積んだ今のお母さんなら、きっとあの時分からなかった事が分かるはず。 リベンジの時は、近づいているsmile お母さん、勉強やる気満々だからねー! こうちゃんには負けないよdash 

残りの幼稚園生活、あそんで、あそんで、遊びまくろう!今しかできないからね。 一年生になったら、お勉強が始まるけど、お母さんと一緒に楽しめたらいいなぁ。 学ぶ事って、楽しい事だって今改めて思うよ。 一年生、楽しいといいね、こうちゃんhappy01

|

« てらさん 二歳! | トップページ | 何の顔? »

子育て」カテゴリの記事

コメント

きっとこうちゃんの中で『年長組・もうすぐ一年生』ってのが大きくなってるんじゃないの?
今の時期年長さん結構そんな感じよw

大丈夫、1年生になってお兄ちゃんお姉ちゃんたちに大事にされるとあっという間に幼く戻るから(笑)

不思議よね~bleah

投稿: みかりん | 2011年1月 7日 (金) 10時50分

あら、幼く戻るの?coldsweats01  でも、確かに、一年生って「お兄ちゃん、お姉ちゃん、たちゅけてくだちゃいchick」ってイメージだよねheart02

投稿: むっちゃん | 2011年1月 8日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん 二歳! | トップページ | 何の顔? »