« 五分の五! | トップページ | ピアノ »

お母ちゃん吠える

お母ちゃん、インフル(多分)感染二日目。 一日目同様、こうちゃんとはるの弁当を作るために、きつい体に鞭打って起きる。 

こうちゃんとはるも起きて来て、なんやかんやと言い出す。 「ズボンがない。」とはる。 「お父ちゃんに聞いて!」 朝、起きては来てたけど、頭が痛いと言って再び寝床に戻ったダーリン。 寝床から、「玄関に置いた。」と答える。 お母ちゃん、再びブチ切れポイントに達し吠える。「家族が具合が悪い時も、私がして、私が具合が悪い時も自分でしなきゃいけないんだから!! 結局女は男の奴隷なのよ!!!」  ダーリン、すごすごと起きて来る。 「何をすればいいの?」  「幼稚園の準備を手伝ってよ!!!!」

昨夜、ひどい頭痛を抱えて、食後の片づけをし、今日の分の米を仕込んだ。インフル感染一日目だよ。。。。ダーリンは、全般的に家事に関して協力的だと思う。 でも、キッチンの事とお片づけは、まるでダメ。 一人暮らしは長かったけど、毎日コンビニ弁当を食べてたみたいで、キッチンは料理をしてる形跡ゼロだった。ダーリンは農家の長男、おまけにお義母さんは、完璧なお掃除職人。 自分でやる必要が一切なかったのだろう。 

ぜいたくを言っちゃいけないと分かっているけど、幼稚園のママ友が病気の時、パパが子どもの弁当を作ったって言ってたのを思い出して、「なんなのよ~~~!!」って思いが爆発dash 昨日読んだ本に、『人と比べるのが不幸の始まりだ』って書いてあって、そうだ、そうだって思ったばかりなのに。 ほら、朝から不幸が始まった。 母の不満は爆発し、こうちゃんとはるにも当たり散らかし・・・・こうちゃんは泣きべそをかいて幼稚園に行った。

病気は、周りの気も病気にしてしまう。 

救世主は、またまたてら。 お母ちゃんを見てニッコリ笑う。 何度も何度も。 「Be Happyheart02」って。 お母ちゃんも,つられてニッコリ。 てらが元気になって良かった。 こうちゃんとはるが元気になって良かった。 お父ちゃんがいてくれて良かったhappy01

|

« 五分の五! | トップページ | ピアノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごすごと起きてくるパパさんが目に浮かぶ・・・w
笑い事じゃないね、ごめんごめん。

我が家はまだ子どもが一人だし、準備はカズが一人で勝手にやるし、保育園にさえ出せば給食あるし、むっちゃんに比べたらう~~~~~~んと楽して闘病生活を送ったと思うんだけど、それでもムキannoyってなってたからね・・・

みんな回復傾向で良かった♪とりあえず沈静化を待つ・・・w

投稿: みかりん | 2011年1月30日 (日) 18時49分

起きてくれるパパさんはいいよ。えらい!うちは22日の夜廣之輔発熱。朝には下がる。が23日の2時発熱。計ると39.8度。予防接種1回。もしかしてインフル?日曜当番医が宇土の小児科。行ってみると、即反応。初めてのインフル。
タミフルを飲ませて様子見。夜中けいれんもどきが30分おき位。熱を計るのもこわいくらい熱い。さすがの座薬嫌いの私も座薬使用。やっと寝てくれた。
私も寝不足でしんどい。店を休みたいけど、ダメと言われマスクして頑張りました。私はしんどくても寝れないけど、パパはしんどいと布団で寝てたよ!
本当女は寝れないんだよdown病気も出来ないんだよcrying
と実感bearing

投稿: ちろすけ | 2011年2月 2日 (水) 15時31分

ちろすけさん
こうちゃん、大丈夫だった?? 恐いね。 宇土の小児科って、例の?coldsweats02  んとに、男って~やつぁpout だねwobbly 子どもなんだよ、彼らは。。。。

投稿: むっちゃん | 2011年2月 3日 (木) 16時15分

みかりん、 インフル祭り、終息しましたconfident 応援ありがとうhappy01

投稿: むっちゃん | 2011年2月 3日 (木) 16時16分

大変だったねぇ・・・wobbly  終息してよかったgood
うちは、去年なぜか私だけがインフル感染して苦しんだけど、今年は子供ふたりが、只今タミフルのお世話になってるhospital
あやは予防接種したんだけどね。熱が上がったり下がったりで、なんとか落ち着いたけど、体はまだきつそうだよ。

あやはこうちゃんと似てたけど、てらくんの写真見てると、うちの息子となんか似てる。やっぱ同系列だわheart04

投稿: ふみふみ | 2011年2月 4日 (金) 22時05分

ふみふみも大変だねぇwobbly あやさんは、もう大丈夫かな? あやさんも、爆弾抱えてるからねぇcoldsweats01 普通の子たちは、ちょっとのダメージでも、何が出るやらだよねbearing  あかりと、てらが似てるって? てらは、あんなに、ハンサムボーイかな???heart

投稿: むっちゃん | 2011年2月 8日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五分の五! | トップページ | ピアノ »