« ピアノ | トップページ | 字 »

あ、音楽会

幼稚園の音楽会。 まるで、私が主役のように書いてしまったけど、もちろんメインは子どもたち(^^;
こうちゃんは、年長さんなので、出番もたくさん。まあ、いつも通りふざけっぱなし。大目に見れるとすれば、以前よりおとなしめにふざけてた。
最初は器楽奏。 タンバリンを、心ここにあらず風に上から下に振りさげていた。次の鍵盤ハーモニカは、意外に真面目にやってはいたが、パイプ?ホース??がスポスポ抜けて、オマヌケ度払拭できず。 最後の合唱は、顔芸全開。 おい息子よ、最後の音楽会、どこで感動すれば良い??と、しらっとしていたら、最後の曲紹介で担任の先生が感極まって泣き出したので、オバチャンつられ泣き。そうなると止まらず、ふざけ倒す息子の姿でさえ泣ける材料に。オバチャンになると、たがが外れたら止めどない。場をわきまえず号泣。

次男坊はるさん、いつも通り、いや、いつも以上に全てすんなりこなす。器楽奏の幕が開いたら、あれ?いない。よくよく探すと、なんと大太鼓の後ろにチラッとチビ助の頭が見える。八の字眉の困った顔! おお、我が次男!大太鼓担当ですか?!  驚いた。なぜなら、こうちゃんにはあり得なかった事。目立つ大太鼓のバチなんてこうちゃんに握らせたら、演奏は迷走する。大抵、目立つ楽器を任せられてる子は、安心して見ていられる子。 我が家からも、やっと輩出できたのか!?
いや、まて。はるは、確かに幼稚園では、お利口さんらしいが…家では…理不尽な難癖をつけては、母に殴る蹴るの暴行をはたらく、チンピラキッドだった。。。でも、はるが一生懸命、先生の指示に合わせて、いや、1,5秒遅れで、ドーン!ってやってるのは、可愛くて、愛しくて、オモロかった(^o^)

さて、脇役、いやお客のはずのてらさんは…観客席で、超ハイスピードほふく前進や、くるくる回りを披露して、観客を盛り上げていたらしい。母は、自分の事で精一杯で、てらには目が届かず。沢山のお母さんたちに代わる代わる抱っこされてたらしい。 てら、君は本当に幸せ者だ(^^)
みなさん、愛をありがとー(^-^)/

|

« ピアノ | トップページ | 字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音楽会、楽しかったようで何より。
年取ると涙腺ゆるくなるもんよね・・・不思議w
こうちゃんの姿が目に浮かぶw
はるもがんばったねheart01

カズは昨年が小太鼓、今年はタンバリンだったよw

余談ですがうちの下のRくんのパパさんその日幼稚園で当て逃げされたらしいよgawk

投稿: みかりん | 2011年2月22日 (火) 12時05分

ん? 幼稚園で当て逃げって事は、当てた方も幼稚園の保護者ってことsign02 そんな事ってあるのかい?? すぐばれそうなもんだけど。。。
そう、音楽会、楽しかったよんnote

投稿: むっちゃん | 2011年2月22日 (火) 20時07分

幼稚園最後の音楽会、感動だよねhappy01
はるは幼稚園でいい子にする分ママに甘えたいのかもねheart04
うちは今度の日曜発表会だよ!
ちーちゃんはベルばら踊るんだよ!レトロでしょ!

投稿: ちろすけ | 2011年2月22日 (火) 20時19分

ちーちゃん、ベルばら似合うnote てか、‘ベルばら’って、死語?coldsweats01

投稿: むっちゃん | 2011年2月23日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ | トップページ | 字 »