« おーてーてー、つーないでー | トップページ | どうした、こうちゃん!? »

怪獣だった(*_*)

つい数ヶ月前まで、なんて手が掛からなくて、育てやすいんだ(^o^)って思ってお世話をしていた生き物が豹変した。 テラノサウルスに(*_*) 神をも恐れぬ怪獣に。攻撃技は、破壊とキラースマイル。 破壊は深刻。今日もお母ちゃんのお気に入りの益子焼の皿を割った。 こないだは、これまたお母ちゃんが大事にしてたウェッジウッドのカップを床に叩きつけ、確実に破壊。ショックで言葉も出ず、現場に近寄る事さえできないでいる私の所に、ダーリンが嬉しそうに「二つとも割ったよ。」と報告に来る。首をしめたい衝動にかられた。破壊活動を終えると、決まって満足げな笑いをかませてくる、テラノサウルス。こないだまでの天使の微笑みは、悪魔の高笑いに変わった。あー、ほんに、にくらしかー<(`⌒´)> 母に、断捨離を教授しているんだ、きっと!と、プラスに考えようとするが、涙はちょちょ切れるweep 
恐怖の攻撃は留まる所を知らない。便座を頭に挟み、にいにの流してない糞尿堪能、お風呂に石鹸を投げ入れ、気付いた時には乳白色、キッチンの引き出しを開けて、なぜか毎回、ごまクリームの瓶をいけにえにしていたぶる, 気に入らない食べ物は、そこらじゅうに噴射する、なんでも投げて、「ほれ、取りに行け!」とばかりに、「あっち!」と言って指をさす、にっこり笑いながら噛みつく。。。。。。。枚挙にいとまなし。。。。。 猫だと思って可愛がっていたのに、ライオンだった~bearing って感じ。

テラノサウルス、現在、人間年齢2歳4カ月。 救いは、まだ歩かない事。 悪事を働いていても、兎のようにつまんで、撤去すること易し。これが、歩きだしたら、きっと、スーパーテラノサウルスになって、お手上げかもしれないdash 

しかし、この怪獣、保育園では、大人気らしい。 朝、送って行くと、同級生のギャルズが「てぃらく~んheart04」とお出迎え。 お集まりの時なんか、年長のお姉さまに抱っこされているらしい。キラースマイル全開で、どの先生にも大きく手を広げて抱っこをせがみ、必ずゲットする。担任の先生なんか、「今日、給食の時、てらくんに、おいしーい?って聞いたら、思いっきりビンタされました~~happy02heart01」って、なんでも、笑って許してしまうよう。 みんなテラノサウルスの攻撃にやられてる。

その、すっかりてらにやられてくれてる保育園の先生たちが素晴らしい! てらの療育を見学しに来てくれて、療育の先生が「できれば、どこにも、もたれる事ができない椅子がいい。」って言ったのを聞いて、翌日には手作りの椅子が出来上がっていた。すべての活動において、工夫をしてくれて、できるだけ、他の子と一緒に、と何にでもチャレンジさせてくれる。たった一人の子の為に、そこまで、って思うような事をあたりまえのようにやってくれる。お迎えの時、先生の報告を聞くと、涙がでそうになるのを、がんばってこらえる。まだ、始まったばかりの保育園。結論を出すのは早いけど、今のところ、最高の保育園を選んだと思ってる。

保育園に行き出して、てらは、たくさん、おしゃべり(意味は不明)するようになったし、まねっこが上手になった。本当に著しい変化をみせている。 保育園に入れて、大正解だった。 今、てらに必要なのは、同年代の子どもたちの刺激と、それを安心して受けられる環境だと、改めて思う。病気は、2週間に一回くらいもらってくるけど。。coldsweats01 入院にならないから、問題なし! 

てらは、以前に増して、良く笑い、よく表現するようになった。 てらは、確実に、みんなに支えられ、成長している。 Viva、 テラノサウルスhappy02 heart04

|

« おーてーてー、つーないでー | トップページ | どうした、こうちゃん!? »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

保育園、いいとこで良かったねshine
一の保育園も今年は二階の階段前に扉がついた。
たぶん転倒防止。
でもなんか違う気はするcoldsweats01

テラのための椅子、そんな感じの手立てはなかったのかな?って思う。


それより何より、テラノザウルス…nicehappy02goodshine

投稿: みかりん | 2011年5月21日 (土) 22時42分

保育園は、動物園じゃないもんねcoldsweats01 テラノサウルス、三日くらい、ももとトレードしようか?

投稿: むっちゃん | 2011年5月23日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーてーてー、つーないでー | トップページ | どうした、こうちゃん!? »