« てら復活!たぶん? | トップページ | おーてーてー、つーないでー »

はいはい、もーいいです。

こうちゃんを学童保育所に迎えに行くと、おしゃまな女の子が玄関口に来て私を観察。そして、口を開く。「お母さん? それともおばあちゃん?」 よろめく私。「お母さんだよ!おばあちゃんに見える?」すると、女の子、痛恨の一撃「どっちかなーと思って。」痛い、痛すぎる。この子は、訳が分かって言ってる。女の子の鋭さ的確さは痛いとは聞いてたが、こんなにも…。 顔をひきつらせ、学童を出る。こうちゃんがついてきてるかとか、どうでも良かった。「どっちかなーと思って。」が、頭にこだまする。てらのおばあちゃんに見られるのは諦めよう。でも、こうちゃんだけは、ギリギリでも母でいさせて! せめてもの反撃として、帰り際、その子にバイバイは言わなかった。目も合わせなかった。お譲ちゃん、正直も、ほどほどにね。。。情けない42才。
次にお迎えに行くときは、厚化粧にしようか、いっそ整形か!あー、もういいよ。おばあちゃんで、いいです!!
あー、あの小娘に翻弄される自分が悔しい。またしばらく立ち直れない(-_-)

|

« てら復活!たぶん? | トップページ | おーてーてー、つーないでー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でたsign01小娘爆弾impact
そんなプチエピソードを聞くたびに
我が家に娘が生まれなかった訳が分かるよtoilet
自分の娘でも100%許せたとは思えないcoldsweats01
息子バンザーイpaperhappy02paper

投稿: らんらん | 2011年5月11日 (水) 13時05分

おひさしぶりdog
てらくん具合が良くなってよかったねhappy01
ところで小娘だけどこうちゃんママに話しかけたかったんだと思う。。。
こうちゃんと一緒に遊びたいのに相手してもらえなかったのでは?
男の子と違って小娘は直球ストレートではきませんdespair
うちの小娘達もダンナの友達とかに失礼きわまりない言動で、
何度穴があったら入りたいと思ったことかcoldsweats02

投稿: くりぽん | 2011年5月11日 (水) 14時40分

もしかして言い放ったのは私の友人Uの娘ちゃんではないよねw

まぁ、色々言ってもなぐさめにもならんだろうが、私はタイトルだけ見て、
テラがぶり返したか?!と思ったから安心したよbleah

一緒に若返り方法を考えようか・・・w

投稿: みかりん | 2011年5月12日 (木) 11時09分

みかりん、なんで、私はおばあちゃんに見えるかねsign02 こんど、腹を割った話し合いを一つお願いしますcrying

投稿: むっちゃん | 2011年5月13日 (金) 07時04分

くりぽん、ありがとうhappy01 小娘、恐るべしだよ。 こんど、お宅の小娘たちに、私がおばあちゃんに見えるかどうか聞いてみようgawk

投稿: むっちゃん | 2011年5月13日 (金) 07時46分

らんらん、確かに自分の娘なら、心の傷が痛み続けるだろうね。 でも、娘がいて、厳しい目で、「お母さん、もっと若くしてよ!こんなのを着て、お化粧もこうして!」って言われた方がいいんだろうかとも思ったりして・・・・・。 そのうち道の駅にたちより相談をさせていただきますwave

投稿: むっちゃん | 2011年5月13日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てら復活!たぶん? | トップページ | おーてーてー、つーないでー »