« はいはい、もーいいです。 | トップページ | 怪獣だった(*_*) »

おーてーてー、つーないでー

   おーてーてー、つーないでー      

新一年生のこうちゃんと、近所のYくんheart01 登校班も、クラスも一緒cherryblossom なぜか、おててつないで仲良く帰って来ますnote  迎えに行っても、二人の世界にどっぷり入って、母には目もくれない。 手が離れても、すぐにまたつなぎなおす二人。 Yくんのお母さんが言う、「まぁ、恋人つなぎじゃないから、いいか。」 幼稚園で大の仲良しだったYくん。性格は、静と動で、正反対なのに、不思議。 本当は違う小学校に行くはずだったYくん、入学直前に、近所にお家を建てて引っ越して来ました~happy01  こうちゃんにとっては、正に、神様からのプレゼントpresent いや、親にとってもかな。 だって、Y君が居なかったら、こうちゃん、ちゃんと学校に行ってるやら。。。。 そのうち、きっとしなくなるだろう、手つなぎ下校(?)。 うーん、可愛いから、もうしばらくやってね、お二人さんlovely

さて、一年生になったこうちゃん。 親の心配をよそに、けっこう小学校になじんでるのか、たくましく通ってる。 宿題も、きちんとやる。 やっぱり算数が大好きで、算数の宿題は、楽しみながらやっている。 ひらがなの書き取りは、超高速で、こなしてる感じ。 ていねいに!って書いてあるけど、いいの~? 母は、字の事は何にも言えないし、こうちゃん、けっこういい字書いてると思うから、ほっとくけど。。。。 担任の先生は、スーパー達筆pencil お便り帳の字なんて、習字の先生並み。 母は、汚い字でやりとりするのが、ちと恥ずかしいけど、書く事がある時は、長編大作をしたためるわよ~sign01 でも、今のところ、気抜けするほど大作の出番がない。 だって、こうちゃん、普通にやってるみたいなんだもん。 お友達と、先生のお陰だな。 一年生は、先生で決まるみたいな事聞くけど、こうちゃんの先生は、本当に良い先生みたい。こうちゃん、人生の当たりくじをここで、一回引いたかな。 とにかく、あまり型にはめられたくないこうちゃん。 先生は、けっこう、「~でも、~でもいいよ。」ってチョイスをくれるみたいで、きまりの中でも、自由にやらせてもらってるみたい。  先生、お友達、本当に本当にありがとうheart01

                                                                   

|

« はいはい、もーいいです。 | トップページ | 怪獣だった(*_*) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04heart01(笑)
こうちゃん良かったねhappy01
あとは健ちゃんをレスリングに引き入れて、ハルを喜ばそうsmilegood

投稿: みかりん | 2011年5月21日 (土) 22時45分

そうだね、みかりんhappy01  最近、レスリングは大盛況だねeye 

投稿: むっちゃん | 2011年5月22日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はいはい、もーいいです。 | トップページ | 怪獣だった(*_*) »