« はるさんの誕生日とイケメン | トップページ | うさお、我が家にやって来る »

雨雨こうちゃん

雨雨こうちゃん
毎日雨だけど、こうちゃんは、頑張って登校!傘にレインコートに長靴で 完全防備! なんか、色がメチャクチャだけど、目立っていいかぁ。。近所のH君は、かっこいい長靴はいてる!こうちゃん母のセンスの無さは治りません。
おととい、こうちゃんの授業参観に行ってきた。相当ひどいのを想定して行った。 だって先日の事…こうちゃんが毎日お腹が痛い!って訴えるから、学校ではどうですか?と連絡帳に。意外に繊細な所があるこうちゃんだから、精神的なものだろうと思いながら。
すると先生、『精神的なものか、病的なものかと言えば、私は後者だと思います。学校ではお喋りが絶好調で、今日は少し廊下で頭を冷やしてもらいました。お腹が痛いのは胃腸炎では?』と、キッパリ。
「こうちゃん!廊下に出されたの?そんな人他にいるの?!」
「たぶんいると思うよ。一年生にはいないけど。」
いないんじゃん! 君が初じゃん!何でも一番がいいわけじゃないんだからね!はぁ、始まった始まった。ちょっと変なこうちゃん物語、小学校編。
があっての参観日。見たいような見たくないような。授業は、こうちゃんの好きな算数。姿勢は悪い、先生の指示を六割しか聞いていない、机の中はメチャクチャ等々、気になる点はあったけど、まあまあじゃないの?しっかり手を挙げてたし、答えは全部出てたし。何よりも教室の自分の席で授業を受けてた事に万歳だよ\(^^)/
発表するたびに「答えは〜です。どうですか?」と賛同を求めるシステムらしく、それに答えて、みんなが「いいと思います!パチパチパチ」という流れ。 この流れは完全無視のこうちゃん。みんなと同じことはしない。そんなとこ、お母さん、ちょっと好き(^.^)
変人こうちゃん、今朝も一言。 「今日は土砂災害に気をつけて行って来るね。」
「… はい、行ってらっしゃい。」
そんな所も好きだよこうちゃん。がんばれこうちゃん?(^o^ゞ

|

« はるさんの誕生日とイケメン | トップページ | うさお、我が家にやって来る »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今の子たちもちゃんとレインコート着て行くんだね~
うちの実家田舎でさ、おまけに学校がとっても遠かったので、レインコート着ててもビチョビチョになるから学校に着くと総着替えだったな。

カラフルなのは視覚に訴えられて良いじゃん。
事故に遭わんsmilegood

廊下に立たされる子どもがいないんじゃなくて、廊下に立たせる先生が今は珍しいんだよ。
なんせ、子どもの授業を受ける権利を奪ってはいけないんだからw
授業を妨害しようがなんだろうが、やっちゃダメなんだってさ。
こうちゃん担任の勇気ある行動に万歳(笑)

投稿: みかりん | 2011年6月17日 (金) 11時11分

こんにちはhappy01雨続きでやだね~rain

こうちゃん立たされたんだcoldsweats02ぷぷぷっsmile
こないだMちゃんがお話が止まないからって1組から2組に来て授業
受けさせられてたって聞いて笑ったけど本人はいたってケロっとしてたらしい。
あ~ちゃんは2組なんだけど一緒に勉強したって嬉しそうだし。
効果はあったのかな?疑問・・・その点廊下に立たされるって一応怒られているって事は伝わりそう・・・そういえば学童はどう?第1?第2?

投稿: くりぽん | 2011年6月17日 (金) 16時58分

みかりん、 我が家のバカ息子は、机ごと廊下に出されたらしく、「ちゃんと勉強できたよconfident。」だって。 先生、確かに勉強する権利は奪わなかったわけだ。賢い、先生flair

投稿: むっちゃん | 2011年6月17日 (金) 20時55分

くりぽん、お久しぶりheart04 ランチに行かなきゃねrestaurant  Mちゃんって、幼稚園のMちゃん!? 隣のクラスで授業を受けさせるって、新しいねぇ。。 隣のクラスの先生の協力を得てって事よね。 これまた、生徒の授業を受ける権利を尊重してるってやつ? 昨今の先生方は頭を使わなきゃいけないんだねぇ。 それにしても、Mちゃんもおしゃべりで叱られたとは、少し安心したsmile H幼稚園の自由な教育方針のせいだろうか。。。。
第二学童です。 我が息子、行くのを嫌がるsad カギっ子にしようか、悩んでる。。。

投稿: むっちゃん | 2011年6月17日 (金) 21時00分

お久しぶりですsun
毎日ほんとアツーーーーイですねwobbly
先週末、宇城バリューに行ったら、2階のベスト電器前
のウルトラマンのポスターにこうちゃんと思われる子どもが写って
たと思ったんだけど・・・?違う子かしら??
なんか楽しくボールを投げてる後ろ姿もこうちゃんぽかった
んだけどな。

投稿: りかちん | 2011年6月29日 (水) 12時37分

りかちん、久しぶりのコメント、ありがとーhappy01  ポスターの写真は、こうちゃんでは、ない・・・・と思います。 でも、見てみたいwink  ホントに暑いけど、お仕事がんばってーheart04

投稿: むっちゃん | 2011年7月 5日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさんの誕生日とイケメン | トップページ | うさお、我が家にやって来る »