« どうした、こうちゃん!? | トップページ | 雨雨こうちゃん »

はるさんの誕生日とイケメン

はるさんの誕生日とイケメン
先週の金曜日は、我が家の次男、はるさんのお誕生日(^o^) 五歳になりましたー(^^) 当日は、保育園をお休みして、お母ちゃんと二人で過ごしました。歯医者さんにも行ったよ。はるのかかりつけの歯医者さんは予約が一杯で、いつの事やらなので、違う歯医者に行きました。その歯医者さんたち(二名)、噂のイケメン! 歯医者を替えた母の狙いは、そこにもあり! いや、そこだけだったかも?! はるの治療が終わると、赤い診察着を身にまとったイケメン院長が、待合室までお付き添い。キャー(^o^)これは、噂以上! 長身、三十代、独身(身勝手な想像。)のメッチャクチャいい男!歯医者さんだから、知性も相まって、百点満点!「今日は特別にバースデープレゼントをあげました。」と、更にポイントアップ。 治療の合間に、ウルトラマンの話や手品までしてくれたらしく、ナーバスだったはるさんは、プレゼントを抱えてすっかり恵比寿顔(^-^) 私も、イケメン先生と衛生士さんたちの恋のランデブーを妄想しまくって楽しかったー(^3^) 『この衛生士さんは控え目な感じだから、美人イケイケ衛生士が、先生にアプローチするのを影からそっと見てるに違いない(~_~)』なんてね!

おっといけない、はるの誕生日だった。 イケメンからエネルギーをもらったお母ちゃんは、毎年恒例のゼリーケーキを作りました。ケーキ屋さんに頼んだ、なんとかレンジャーの絵をのせて完成!

昨日は、はるの保育園でのお誕生会で、親も招待。お誕生会では、ステージ上で自己紹介したはるさん。八の字眉の困った顔で、もじもじしながらも、「大きくなったらハリケンレッドになりたいです!」と明言。こうちゃんが五歳の時には、「野菜を育てるとか、恐竜科学者になる!」とか言って、キャラクターの名前が出ることはなかった。さてさて、二人が実際何になるのか楽しみ。
会の後、給食も一緒に頂いた。誕生会に親を招いて給食も食べさせてくれるなんて、嬉しい。幼稚園にはなかった。保育参観も毎月あるし、あれあれ?保育園の方が熱心じゃない?? って思い始めた。いずれにせよ、良い保育園に入れてもらった(^^)
少し前まで登園時泣いていたはるさん、今でも月曜は、ブルーマンデー。でも園での様子を見てると、気の合うお友だちとじゃれあいながら遊んでる。けっこう楽しそうじゃん。お友だち作るの上手だね。
はるさん、保育園に行ってくれてありがとう。君は、本当に、へそまがり君だけど、片付けもするし、言うことも聞くし、きっちりしてて、お母さんは助かるよ。君は、オモシロ憎らし可愛いよ♪ 五歳のお誕生日おめでとう、はる(^3^)/

|

« どうした、こうちゃん!? | トップページ | 雨雨こうちゃん »

子育て」カテゴリの記事

コメント

そっか、はるさん5歳になったんだね~♪
おめでとうbirthday
二人きりで過ごす、いいなflair
私も今年の誕生日はちょっと無理かもだけど、来年は百々を保育園に預けてやってみるかなheart01

イケメン歯医者どうだった?
上手ならうちもそこに連れていこうかな・・・
プールのある町のM歯科だよね?
K歯科多いんだものcatface

ホント良い保育園♪
私の友だち、そこで昔保育士してたけど、やめたくなかったって言ってたもんな~
うちも転勤から帰ってきたら百々はそこに入れるか?
とか言いながら、たぶん帰ってくるころ、百々は1年生なんだよね(笑)

投稿: みかりん | 2011年6月17日 (金) 11時17分

そうそう、M歯科ですheart イケメンを見に行くだけでも、、女性ホルモンが出て、いいかもよsmile でも、面と向かうと絶対、おばさん赤面しそう! 技術の程は保証いたしません。。。

投稿: むっちゃん | 2011年6月17日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした、こうちゃん!? | トップページ | 雨雨こうちゃん »