« 怪獣だった(*_*) | トップページ | はるさんの誕生日とイケメン »

どうした、こうちゃん!?

どうした、こうちゃん!?

去る5月24日の事

こうちゃん突然のダウン(>_<) 夜中に大量の嘔吐。それから三時間、腹痛と嘔吐に悶絶。いつも、大袈裟なこうちゃんだけど、異様な苦しみようで、三時間は限界だろう、と、早朝5時頃近くの救急病院に連れていく。当直医は、もちろん小児科ではなかったけど、あらゆる可能性を想定し、検査をしてくれた。こうちゃん、その間中、嘔吐、悶絶。でもなぜか、下痢をしない。下痢をすれば楽だろうに。
放射線を数回あび、針を二回刺され、浣腸されたこうちゃん、遂にぐったり。お腹の痛みもある程度治まったようで、ひたすら眠る。 夕方近くに、やっと帰宅の許しがでた。検査結果は、結局はっきりせず、食あたりも含めた、なんらかの感染性胃腸炎でしょうとのこと。 実は、私も、こうちゃんと同時に、嘔吐と下痢を発症。 私とこうちゃんが前日共通して食べたものと言えば、‘シュークリーム’!? それも当日買ったもの! もう、しばらくシュークリームはいらない。。。

こうちゃん、災難。 私も、自分もムカムカしてるのに、こうちゃんの嘔吐物を処理し、浣腸&排便に付き添い・・・・ある意味、修業だった。。。

救急外来に運んだ時、当直医の先生に、「痛いの治してよー!!早く!何で治してくれないの! 治せないの?!」と、挑戦的な暴言を吐き続けたこうちゃん。 先生、怒りもせず、一生懸命診てくれた。きっと良い人。  点滴、血液検査の為、針刺しを余儀なくされたこうちゃん、大暴れ&大泣き+看護師さんに暴言。「痛くしないでよ! 痛い! うそつき!!」   しつけが悪いのでしょうか。。。。。   

二回目の注射の時、強固に拒むこうちゃんに、「注射できたら、頑張り賞を買ってあげる! 二つ!!」 と、最後の禁断の手を出す私に、「どーせ、大したもんじゃないでしょー!」と叫び返すこうちゃん。看護師さんたち爆笑。こうちゃん、それでも何とか騙され、注射も終了。

当日、翌日と小学校は休ませる。 すっかり元気になったこうちゃんは、二回も注射した事を自分のヒーロー伝として語る。 でも、あの往生際の悪さで、自慢できるかぁ。。。。

何にしても、大事に至らなくて良かった。 セーフだったね、こうちゃんhappy01 お医者様、看護師さん、本当に、本当にありがとうございましたconfident  あなたたちの仕事っぷりは、カッコよかったshine

|

« 怪獣だった(*_*) | トップページ | はるさんの誕生日とイケメン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

一瞬「昨日あれからこうなったのか?!」っと思ったじゃないかい!
あ~びっくりしたw

それほどの暴言を吐けるならまだ大丈夫!って言われなかった?(笑)
とりあえず、大事に至らずなにより。
むっちゃんちのおみやげにシュークリームは買わないように気をつけますbleah

私の予想が正しければ、あそこの病院だと思うんだけど、あそこの救急の先生、私が当たるときはいつも優しい先生だよ。
っていうか、私とダンナが立て続けに救急にかかったんだけど、同じ先生だったw

投稿: みかりん | 2011年6月 7日 (火) 20時11分

言われたよ!「元気はありますね。」ってcoldsweats01  私も、「そうですね、今すぐ死にそうな感じではないですね。」って言ったsmile うん、今は、シュークリームって聞いただけで、ムカムカする。 他のお菓子は、大歓迎!!

投稿: むっちゃん | 2011年6月 8日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪獣だった(*_*) | トップページ | はるさんの誕生日とイケメン »