« 誕生日通過 | トップページ | 最近の三匹 2011夏 一匹目のこぶた »

最近の三匹(2011夏) 二匹めのこぶた

二匹目のこぶた、はるさんは、最近なんだか大人。 おかあちゃんに、‘I love you.’のチュウをしてくれなくなった。 なんで~!! こうちゃんは、まだするよ!チュウの後、慌てて口を拭くけど・・・。 はるさん、強要&脅迫すると、渋々チュウしてくれるけど、必ずこう言う。「じゃぁ、チュウはするけど、おかあちゃんと結婚はしないよ!」 なんで~!! 「じゃぁ、誰とするの?!」と問いただすと、「てらとする。」 はぁ?? てらと、同性の壁を越えて結婚できても、おかあちゃんとは、できないってのぉ????? 

予想はしていたけど、君の方がこうちゃんより、性的発達が早そうだね、はるさん。 チュウの意味を悟ってきたらしい。。。  結婚の意味は悟ってないみたいだけど。。。

あんなに嫌がっていた保育園も、最近はどうやら楽しいようで、「四時にお迎えね!」も言わなくなった。 しめしめsmile  先生の話によると、同級生のJ君の妹と、最近妙に仲良しみたいで、お迎えの時は、お互い満面の笑みで手を振り、別れるらしい。  同級生の妹。よくあるパターン。

傍若無人は相変わらずで、無理難題をふっかけては、家族をブチ切れさせている、はる。平等な愛を感じてないのだろうか。。。

毎週日曜の朝、はるは、ど根性を見せる。 土曜に、どんなに夜更かしをしていても、日曜朝は、6時台に、 ムクッと起きる。 そう、ヒーローもののテレビを見るため。 その根性、なにか違う事に使えないかなぁ。。 テレビ鑑賞が終わったら、必ず復習が始まる。 バーチャルの敵を相手に、「ピシュ! タァー! オリャァ、 うぁー、やられた! 心配するな、俺が守る!」 のなんのかんの言いながら、一人寸劇を繰り広げる。

兄弟なのに、こうちゃんとはるは、全く、趣味嗜好、性格が違う。 こうちゃんは、ヒーローもののテレビを見ていても、すぐ飽きて、違う事を始める。はるは、目も体もテレビにくぎ付け。 逆にこうちゃんは、ドキュメンタリー番組が始まると、2時間でも、じっと見ている。

こうちゃんと、はる、どういう風に成長していくのやら。 その過程に付き合うのは、大変そうだけど、なんだか楽しそうnote  

はるさん、あなたの行動は不思議だ。 おかあちゃんには、理解できないcatface  まぁ、元気に育っておくれ~happy01 

|

« 誕生日通過 | トップページ | 最近の三匹 2011夏 一匹目のこぶた »

子育て」カテゴリの記事

コメント

やっぱり愛すべきハル氏だわ♪

今日、百々の予防接種に行ってきたんだけど、そこでも話題になった真ん中っ子。
そんくらいないと、真ん中っ子で生きていけないんだよbleah

宿命です(笑)

そうそうflair
うちの息子殿も結婚の意味はよくわかってない。
「ママ結婚したらダメ!」・・・ってもう結婚してますけど!みたいなねw

投稿: mika | 2011年7月28日 (木) 15時34分

なんか、ついつい結婚してる事を隠さなきゃ!って思ってしまうのは、私だけだろうか。。。 息子たちを裏切ってる気がして。。。。

投稿: むっちゃん | 2011年7月29日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日通過 | トップページ | 最近の三匹 2011夏 一匹目のこぶた »