« 雨雨こうちゃん | トップページ | 泥んこ田植え »

うさお、我が家にやって来る

うさお、我が家にやって来る
ペットは、旅行とかできなくなるから飼わない!はずだったのに…うさぎ、飼うことになった(;_;) 農業公園に行ったら、里親を募集してあって…こうちゃんとはるは、もちろんとびついた。そして、それを制するべきお母ちゃんもとびついた。冷静だったのはダーリンだけ。でも子どもたちと可愛い妻に押しきられ、帰りは、うさぎ入りの箱が乗車。
何匹(何羽?)かいる中で、こうちゃんとはるが選んだのは白いうさぎ。ダーリンいわく、「一番弱そう」。何うさぎだか、どうやって飼うんだか分かりもせず、とにかく帰ってネットを開く。なんだか、思ったよりややこしい。喘息を引き起こす可能性もあるって!?しまった!母、ここで始めて冷静になり、後悔がムクムクと沸き上がる。はるとてらは、喘息気味だもんなー(-_-) 母が後悔にさいなまれている間に、こうちゃんが『うさお』と名付け、ダーリンは、うさぎ小屋を作り、すっかり我が家のペットにおさまったうさおくん。

ってのが、五月の出来事で、早二ヶ月が過ぎた。写真のうさおは、もらって来て間もなくの姿。片手のひらにのるくらいの大きさ。今や、三倍くらいに膨張したうさお。今のところ家の二階で飼ってる。ダーリンが作った小屋が小さすぎて、その中で跳ねるから、ガッタンゴットンうるさい。外に新しい小屋がいるなー。はあ。。こないだは、除湿器のコードをかじって、ついにダーリンが、うさお手放し命令を出した。もちろん、こうちゃんとはるは、絶対嫌だと言う。お世話はしないのに。
さて、うさお君の運命やいかに。小学校にうさぎ小屋があるらしいから、先生に聞いてみようかな。 全く、無責任な飼い主のお手本に成り下がってる自分が情けない。四十過ぎて何やってんだか。。。誰か、うさぎ、いりませんかー?( ̄0 ̄)/

|

« 雨雨こうちゃん | トップページ | 泥んこ田植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前お宅にお邪魔した時、しっかりうさおが部屋に放たれてたよ(笑)
いったい何がいるの!?とビビった次第ですw

育てな。
一度飼いはじめたんだからさ~責任もって・・・ね、こうちゃん&はる&かわいい妻さんbleah

投稿: mika | 2011年7月 4日 (月) 19時01分

可愛い妻は、可愛いだけで、考える力が欠如してるのさ。。。。 みかりんの実家、ひろーい、ひろーい、お庭があるよねsmile

投稿: むっちゃん | 2011年7月 5日 (火) 09時30分

ちゃおnote
うさぎかぁ・・・鳴かないよね・・・あんまり。
鳴く時は具合悪い時だって聞いたことあるよ、気をつけてねeye
後、温度も25度以上にならないようにしてあげてねsun

投稿: くりぽん | 2011年7月 7日 (木) 12時49分

くりぽん、我が家のうさおは、野生のウサギ並みに、昼間は外で過ごしてるよcatface炎天下もなんのその! 見た目はソフトだけど、タフなうさおです…たぶん…。

投稿: むっちゃん | 2011年7月28日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨雨こうちゃん | トップページ | 泥んこ田植え »