« 現実? | トップページ | 最近の三匹(2011夏) 二匹めのこぶた »

誕生日通過

またまた、誕生日がやって来て、なんて事なく通過した。 ひょんにゅうみゃん才になった。とても、まともに言える歳ではないgawk  ひょんにゅうみゃん才になった私は、色んな所で衰えを感じ始め、『あとどれくーらーいーnote 生きられまぁすかぁ~note』 って心境。 ←この歌を知ってる人は、衰え共感年齢(のはず)。 先ず、体と肌の衰え。 土日のレジャーの疲れが週明け取れず、やっと体力を取り戻した頃は、また週末。 ほうれい線は、年々深く深く刻まれ、普通の表情をしているつもりなのに、意地悪ばあさんの顔になってる。そして、恐ろしきは、脳の衰え。 人や場所の名前が全く出てこない。恐さを感じるくらいに。「ほら、あれ、あれ、あの人、あのドラマで、あの役をしてるあの人、ほらぁ!!、あの人よ!!」と、しまいには相手にキレる。  または、「ほら、ほら! なんだったたっけ、ほら!・・・ま、いいか。次の話題!」 と、早々に諦め、さらに一本、脳のシナプスを殺す。 老いるって残酷。。。。

そんな ひょんにゅうみゃん才になり、すっかり衰えた私だけど・・・子どもたちは、まだ小さい。 同級生の子どもたちは、大人、もしくは、もうすぐ大人がほとんどなのに、うちのてらさんは、たったの2しゃい。 最近心身共に息切れが激しい私は、子育てがしんどい。

なんて、弱音をはいてる場合じゃないぞ!! あと20年は、走り回って叫びまくってがんばらなくちゃ!てらの成人式までは!!

お誕生日には、はると、こうちゃんが、お手紙をくれた。 きょうりゅうと、(なぜか)雪降る街のサンタクロースの手作りぬりえ付き。 おかあちゃん、ぬっちゃうよ~heart04  

じい&ばあが、でっかいシフォンケーキを持って来てくれた。 ありがと~heart01 ひょんにゅうみゃん才になっても、子どもは子どもなんだねぇ。。

友達から恒例のメールももらったheart01

残すは・・・ダーリン!! 何もなし!!! 去年は花をくれたのに、なんで今年は何もなしsign02 愛情が年々薄くなってるの? あなたの頭と一緒で?  ま、いいか。

あっさり過ぎた私の誕生日、家族全員無事なのが、なによりのプレゼント。 ほら! 言う事も、ばばくさい。。。wobbly

|

« 現実? | トップページ | 最近の三匹(2011夏) 二匹めのこぶた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひょんにゅうみゃん才、おめでとうございます~heart
誕生日、子どもたちが大きくなると祝ってもらえるんですね~!

いくつになってもむうちゃんはパワフルで素敵なママな気がしますwink
楽しいこと、いろいろしていきましょうね~shine

新しい一年も、きらきら輝くむうちゃんでありますように!!

投稿: edible | 2011年7月27日 (水) 22時41分

お誕生日だったのね~知らなくてごめんね~
おめでとう!
ダーリン来月位に花くれそうよねcoldsweats01
だんなには年は忘れてもらって誕生日は覚えていてもらいたいよねconfident
むっちゃんがすてきな一年をすごせますように・・・

投稿: くりぽん | 2011年7月28日 (木) 13時03分

あぁ今年も日記を見てむっちゃん誕生日だった!って思い出したよw
ひょんにゅうみゃん歳おめでとう♪

ますますパワフルに活動してくださいなheart01
実動部隊として追従するからさsmile

投稿: mika | 2011年7月28日 (木) 15時30分

edibleさん、ありがとうheart きらきら輝いちゃうわshine これから、色んなとこで関わって行きそうなので、どうぞよろちくねhappy01

くりぽん、ありがとうheart02 ダーリンの花は、無いな。。。。

みかりん、ありがとうhappy01 おばあちゃんになっても、婆ともでいましょhappy02

投稿: むっちゃん | 2011年7月29日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実? | トップページ | 最近の三匹(2011夏) 二匹めのこぶた »