« はる&てらの運動会 | トップページ | 目からうろこの歯医者さん »

こうちゃん、7さい!!


こうちゃんが、7歳になりましたheart01 7歳の誕生日って、なんか、最初の人生の節目って感じがする私。 だって、小学生になったって事だから。 義務教育が始まって、さあ、これから、しっかり自分の人生を築いていこうねって感じ。だから7歳を迎える我が長男を見て、母も感慨ひとしお。

お誕生日の朝、登校したこうちゃんの机を整理してたら、四つに折った手紙を発見! 表に、日付と‘おかあさんへ’。  早速開いて読んでみた。 

『 きょうは、たんじょうびだからおねがいね。きょねんよりせいちょうしたとおもいますか。せいちょうしてたら うれしいです。』  バースデイケーキのぬり絵と、家族の絵。 てらが、いないけど・・・ま、いいかcoldsweats01

かわいすぎるheart04 おやばかを十分自覚して・・・・かわいすぎる!!! ‘きょねんよりせいちょうしてたら うれしいです。’なんて、高尚な事(?!)言えるようになったんだね。 たんじょうびが、‘たんじょび’になってるけどcoldsweats01 愛嬌、愛嬌heart01

うん、こうちゃんは、きょねんより確実に成長したよ。 はるの傍若無人な振る舞いや我がままに一歩引いて譲る事ができるようになったよね。 てらと接する姿は、優しくてかっこいい、大にいちゃんだよ。 はるも、てらとよく遊ぶけど、まだ同等で、手加減が分からず、よく泣かせてるもんねcoldsweats02

学校のお勉強も、とても良くがんばってるね。 算数大好きだよね。本も大好き。 お外遊びや、虫や、自然も大好き。 体も良く動かす。 バランスがとれてて、うらやましいくらいの、一年生してるよnote おかあさん、ちょっと尊敬しちゃってるよbleah

朝の準備が遅かったり、何度言っても食事の時、手を使って食べて、それを白い制服にぬりつけ・・・毎回、おかあさんが火を吹くけど・・・・ 担任の先生がよく言うように、まだ生まれてから7年やそこらしかたってないのに、よくやってるなぁ。。。。って事にしとこうか。まだまだ、これからこれから・・・・。

将来の夢は、幼稚園の時から、ぶれず、『恐竜科学者』。 親としては、ちょっと非現実的・・とか、それってどうやってなるの?・・・とか、絶対儲からないよね・・・とか、考えたりするけど、そういう職業(?)って、多分、こうちゃんみたいに、ちょっと変わった人がなるんだろうから、可能性はあるかもね。 だし、自分の大好きな物をとことん追求できる仕事に就けたら、そんな幸せな事はないよ。 おかあちゃん、応援するよconfident

こうちゃんのお手紙に、おかあちゃん、すぐ返事を書きました。 一年生だから、便箋二枚に及ぶ長編をしたためたよ。 たくさん書いたけど、おかあさんが一番言いたい事は、最後に書いた・・・・

『こうちゃんが、おかあさんのところに来てくれて、おかあさんは本当にラッキーですuphappy01』 だねgood

お誕生日のこうちゃんの音読の宿題は、お母さんの手紙でしたsmile

ケーキを一緒に作って、手巻き寿司で、みんなでお祝いcake  ケーキに、キャラクターの絵を作ってもらって乗せるはずだったけど、こうちゃん「高いからいいよ。」なんて、言ってくれた。確かに一枚600円だもんなぁ。。。coldsweats01  家計の事まで気遣ってくれてありがとう、こうちゃん。

来年は、どんな8歳になってるんだろうね。おかあちゃん、楽しみ!! のびのび、のんびりいこうね、こうちゃんsnailconfident

*読んでくださった方へ

  親ばか満載の記事になり、お読み苦しかったでしょうが、お誕生日ということで、お許しください。 翌日からは、「おばか息子」にしか見えなくなるのでsmile

|

« はる&てらの運動会 | トップページ | 目からうろこの歯医者さん »

子育て」カテゴリの記事

コメント

こうちゃんHappy birthdaybirthday

私も絵を見てすぐ、あれ?テラは?って思っちゃったけど、まぁよしw

あなたがいかにこうちゃんを大事に思っているかが伝わる、いい文章じゃないですか(笑)


それにしても恐竜科学者かぁ・・・
どうやってなるんだろうね?

パパに聞いとくw

投稿: mika | 2011年10月28日 (金) 15時29分

きゃわいい~~~♪
さ~て何歳までママと寝るかな??(笑)
次の7年後は、彼女とかおるとかな?(笑)
7年ってすぐよね!
しっかり触れ合わないと、男の子は、
すぐ大人になっちゃうね。
お誕生日おめでとう~さんでした♪

投稿: あつみ | 2011年10月28日 (金) 19時41分

こうちゃん7歳おめでとうshine

プレゼントはあの・・・名前忘れちゃった駒?

こないだは声掛けてくれてありがとねhappy01

あしたはハロウィンだよsnailそしてすぐメリークリスマスだよpresent

忘年会しませんか???いい店見つけたよfish生簀ありのとこheart04

投稿: くりぽん | 2011年10月30日 (日) 14時10分

みかりん
ありがとうconfident 恐竜科学者のなり方、教えてねsmile

投稿: むっちゃん | 2011年10月30日 (日) 19時51分

あつみさん
みかりんから聞いたけど、おちび君も10月生まれだって?10月生まれの子はかわいいよねsign02happy02  7年後にうちの息子には彼女はおるまい・・・think もてそうにはない・・・へんだから・・・・coldsweats01

投稿: むっちゃん | 2011年10月30日 (日) 19時53分

くりぽん
ありがとうheart01 そう、プレゼントは例の駒happy02 K&Sくんにとっても影響されてますhappy01  
忘年会、いいね~note  生(なま)なに???って思ったら、‘いけす’って読むんだねcoldsweats01 生簀大好き!おさしみ大好き!!

投稿: むっちゃん | 2011年10月30日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はる&てらの運動会 | トップページ | 目からうろこの歯医者さん »