« 速い! 早い! 忙しい!! クリスマス編 | トップページ | にしこりくん!!! »

年末年始

Photo_3

さて、クリスマスも終わったところで、慌てて家の内外の装飾を正月仕様に変える。 お正月も、ウキウキnote  

でも、その前に、去年から恒例になりつつある、家族スキー旅行にレッツゴー! ファミリーでスキーと言えば、最寄りは九重。 スキー歴の長いダーリンには退屈なコースらしいけど、お尻すべり専門のお母ちゃんにとっては、持ってこいsnow 筋湯温泉の旅館も楽しみ。
結構暖かい日だったから、九重に入ってからも、雪はまばら。 スキー場だけ、不自然に、人口雪で包まれている。でも、子ども連れには、暖かいのは助かる。 こうちゃんと、はるは、スキー板一式をレンタルして、去年に引き続き、挑戦! 先生は、お父ちゃん。 お父ちゃん、教えるの下手だけど・・・・お母ちゃんは、おけつすべりしか教えられないから、何も言えない。

スキー教室終了後は、お父ちゃんは上級者コースへ、こう&はるは、お母ちゃんとてらの、そり隊に合流。 もしかしたら、恐がるかな?とおもったてらさん、雪をかっ飛ばして勢いよく斜面を下るそりがお気に召した様子。お父ちゃんに似て、スピード好きか?? お母ちゃんは、一体何回、てらを乗せたそりを引っ張って、丘を上がっただろう。 けっこういい運動になりました。

雪遊びの後は、宿にチェックインして、温泉温泉。 あー、極楽極楽。 ご飯もおいしかった!! 仲居さんたちもとてもフレンドリーで、てらに、とっても優しくて。 夕食の時は、てらが食べ終わったのを見計らって、さりげなく、てらを抱っこして連れてってくれた。何も言わなかったけど、「お母さん、ゆっくり食べてください。」っていう気遣いだった。てらは、看板犬の、エンジェルくんが気に入って、「おーき、わんわん。おーき、わんわん。」って大はしゃぎ。 きっと、来年も、同じ宿にお世話になるでしょう。

さぁ、あっという間に大晦日。 これまた、去年に引き続き、大晦日は、ダーリンの実家には行かず、家で過ごした。 夕食前に、みんなで、一年の反省。 大黒柱、お父ちゃんの言葉を聞いてから、頂きます。 年越しそばも頂いて、地味だけど、よい大晦日だった。 あ、そうそう、はると、てらは、お熱さんだった。 年が変わるのなんて、待てるはずも無く全員普段通り就寝。

あけましておめでとうhappy01  これまた、朝から、それぞれが、新年の目標を発表して、お父ちゃんのお話を聞いて、お雑煮を「いっただきまーす。」noodle  順調にスタートかな。

さてさて、新年。 とにかくとにかく、普段通りに日々が送れますように。 これに尽きる。

私は、今年は、『自己満足』を徹底的に実行する。 人生折り返し地点でたどり着いたこの生き方(?)。 人生、『自己満足』するために生きてるのよ!! 私のこれからは、どれくらい自分を満足させられるかで、幸せだったか不幸だったか決まるのよ。 人がどう思うかとか、考えない! 自分が楽しい事、気持ちいい事、自分の為になる事のみをやるわよ!!! 道で、歌いたくなったら歌う。 踊りたくなったら踊る。 もちろん、人に迷惑をかけることは、極力さけるけど・・・ 中には、勝手に迷惑がる人たちもいるから、あまり気にせずsmile 

さて、思う通りに行くのやら・・・・・おなぐさみ。。。。


|

« 速い! 早い! 忙しい!! クリスマス編 | トップページ | にしこりくん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スキーイイね~。
みんな良い表情♪

ていうか、パパさん上手なんだね!shine
九重が物足りないのは賛成w
せめて五ヶ瀬・・・って思うけど、子連れなら、断然九重だ。

エンジェル君のお宿もいいのね。
メモっとこ☆

自己満足万歳!(笑)

投稿: mika | 2012年1月26日 (木) 12時09分

うん、エンジェル君のお宿、あの辺では、大きいから大まかかと思ったら、サービスこまやかで、おすすめwink  エンジェル君が、ホントにいい味と貫録をかもしだしてるんだなぁheart04 

投稿: むっちゃん | 2012年1月27日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速い! 早い! 忙しい!! クリスマス編 | トップページ | にしこりくん!!! »