« でも、こうちゃんは・・・・ | トップページ | てら、まさかの入院 »

てらの定位置とお花

定位置とお花

最近のてらさんは、チョー悪くて、チョーかわいいbombheart04 保育園から帰宅後の定位置は、キッチンカウンターの上。 椅子→テーブル→カウンターの順に上手によじ登り、お母ちゃんが、お料理するのをじーっと観察・・・と思いきや、水道の蛇口をひねったり、そこいらの物をポイポイ、シンクに投げたりし始める。「こらー!」と、怖い顔で睨まれると、イヒッ!と笑って手を引っ込めるてら。でもまたすぐに再始動するので、しまいには、お母ちゃんに、手の甲をピシャリとやられ、ベソをかく。 毎日、飽きず懲りず、その繰り返し。でも、お母ちゃんは、そのやり取り、まんざら嫌いではないsmile カウンターの上のてら、かわいいheart02

もうひとつ、最近、たまらなくかわいい事。それは、てらの『お花』。 春になり、保育園でも、家でも、お歌やお話に、お花がよく出てくる。でも、てらにとって、『はな』は、『鼻』だけ。 「お花だねー。」って言うと、自分の鼻を指差すてら。 よし、それなら手話だ! 両手でお花の形を作って、「てら、お花、お花だよ!」ってやったら…両手の人差し指を自分の鼻の穴に突っ込むてらさん。。。。ま、いいかぁcoldsweats01 その『おはな』も可愛いよ。 来年の桜の頃に、また練習しよっかhappy01 春が来て、てらさん益々元気! 笑顔が輝いてますcherryblossomshine定位置とお花

|

« でも、こうちゃんは・・・・ | トップページ | てら、まさかの入院 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

てらくん、かわいいな~lovely
いたずらのやりとりって、「こらこら」と思いつつも結構楽しいよねheart04
週末に会えるの楽しみにしてるよ~♪♪

投稿: edible | 2012年4月 3日 (火) 22時59分

テラの高速はいはいにはかなりやられたw
それにしても、日に日に活発になってるね~さすがはむっちゃんちの子だ。

結局成長してみたら、一番活発なのはテラだった~なんてことになったりしてねsmile
今となっては男の子で大正解(笑)

投稿: mika | 2012年4月 6日 (金) 12時21分

edible さん
‘たのしい’度を超す場合もしばしばあるけどね・・・coldsweats01 でも、無理してでも笑い飛ばすくらいしないと、身が持たないよねbearing

投稿: むっちゃん | 2012年4月 8日 (日) 08時27分

みかりん
男の子で、大正解・・・・って事にしとこうかcoldsweats01

投稿: むっちゃん | 2012年4月 8日 (日) 08時30分

てらくん髪伸びたねhappy02
元気そうだねpenguin
私ね、すっごくおいしいもん見つけたのhappy02
やばいなぁ~って思ってるdelicious夏前なのに。
今度持っていくから分かちあってhappy01

投稿: くりぽん | 2012年4月 8日 (日) 15時58分

くりぽん! なになに!!? おいしものhappy02 早く持ってきてheart04  てらの髪は、今ばっさり、男の子になってますsmile お陰さまで、ちょー元気よnote

投稿: むっちゃん | 2012年4月 8日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でも、こうちゃんは・・・・ | トップページ | てら、まさかの入院 »