« はぁ・・・こうちゃん・・・・ | トップページ | てらの定位置とお花 »

でも、こうちゃんは・・・・

本当にだらしないこうちゃん。 もうすぐ二年生なのに、生活面で、ちゃんとできてない事が余りにも多い。 でも、こうちゃん、すごい所もある。お勉強は、できる。 

最近は、すごい。一年生なのに、全国一斉実力テストってのがある。その結果が帰って来たけど、「すごーい!!こうちゃん!」って尊敬してしまうほどの成績だった。ふだんのだらしなさからは、想像ができないほどの、シャキンとした結果だった。

先日あった、一年生で習った漢字200問テストも、ほぼ満点だった。 やるじゃん、こうちゃんhappy01

授業参観に行っても、先生の話を聞いてんだか聞いてないんだか・・って感じだし、家に持って帰ってくる筆箱には、鉛筆も消しゴムも入ってないし、学校の机の中はめちゃくちゃだし・・・・でも、なぜか、お勉強はできる・・・みたい。不思議だけど。

まぁ、まだ一年生だし、これから先下降線ってことも十分ありえるけど、とりあえず、一年生で習った事は、吸収できているということで、合格、合格confident

3月から、はると一緒にサッカーをすることになったこうちゃん。益々忙しくなる。2年生になっても、体をたくさん動かし、頭も、たくさん働かせて、バランスのとれた生活をしようね。少しずつ、身の回りの事にも気を配れるようになってちょーだい!!! お願い!!! じゃないと、母は、また、「やっぱ、なんかおかしいよ、こうちゃん!」ってのが、ムクムク湧きあがって、相談コースに行ってしまうからぁcrying

|

« はぁ・・・こうちゃん・・・・ | トップページ | てらの定位置とお花 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

うちの甥っ子もこうちゃん(次6年生)といいますが、全国模試で上位10番以内にはいります。同じく生活面もアンバランスな感じですが、塾に行くわけでもなく頭がいいとです。
不思議ですよね。
こうちゃんの親が心配して相談に行ったけど、大丈夫ってことだったから、
きっとOKなんじゃないかな?
そういうキャラなんよ。きっと天才肌なんじゃ?

投稿: あつみ | 2012年3月24日 (土) 22時37分

あつみさん
全国模試、10番以内は、すごいね!! うちのこうちゃんは、そこまでの実力は、きっとないcoldsweats01  でも、名前といい、生活面でのアンバランスさといい、相談に行っても大丈夫と言われるところといい、そっくりhappy02その、こうちゃん、親近感が湧くheart01

投稿: むっちゃん | 2012年3月25日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ・・・こうちゃん・・・・ | トップページ | てらの定位置とお花 »