« てらの定位置とお花 | トップページ | てら入院記四月二十日〜つながれてます〜 »

てら、まさかの入院

あー、我が家にとって試練がやって来た。 まず来たのはインフルエンザB! もう、春も終わろうというこの季節に。 保育園で大流行してて、その流行に相次いで乗ったはるとてら。そして、四日遅れで、こうちゃん、お父ちゃん、お母ちゃんも発症。 昨シーズンの新型Aに続いて五分の五。 はるは、早々に一抜けたをしたみたいだけど、そうは問屋が卸さないのが、てらさん。 熱も下がり、にいにと遊ぶようになり、納豆ご飯をおかわりするようになったから、あー、良かった! と思ってたら、一昨日夜。九度近くの熱をぶり返す。何よりも心配だったのが、咳込み。てらさん、呼吸器をやられると、弱い。でも翌朝には咳は止まり、熱も下がってたから、ほっとく。お母ちゃん、お父ちゃん、こうちゃんは、昨日は、がっつり症状が出てて、何どころじゃなかった。
そして、昨夜、てら、どうにも止まらない咳と、四十度の熱で、ギブアップ。市民病院の救急外来受診し、入院。
お母ちゃん、反省しきり。去年てらは、二つのA型インフルエンザにかかり、大事にならずに乗り越えた。でも、去年は、予防接種も受けさせたし、タミフルも飲ませた。今年は自力で行けるんじゃないかと高をくくって、両方無し。 やっぱてらは、まだ自力は無理なのかな? お母ちゃんの勝手な判断で、てらを苦しませ、家族を大変にしてしまった。お母ちゃん、最悪。できるだけ薬に頼らずって思っていたけど、入院なんてなっちゃったら、そこら辺でもらう薬より、ずっとずっと強いものを体に入れられる。まあ、予防接種とタミフルがあっても同じ結果だったかもしれないけど、少なくともこんなに後悔はしないだろう。来年は、フルコースに戻るかな…。
てらに付き添う私も、只今インフルエンザ真っ只中。病院の床にでも寝転がりたいほどの倦怠感と節々の痛みと八度超えの熱がある。家では、これまた真っ只中のこうちゃんが、唸ってる。試練だー! 入院計画書には、一週間から十日って書いてある。絶対絶命のピンチ。 私サイドのじいばあは、もう年寄りだし、病気が病気だけに、来てもらえない。ダーリンじいばあは、今、農繁期ピーク。一年分の収入を棒に振らせる事はできない。こうちゃんの学校は、どうしよう?はるの保育園。ご飯。仕事。試練だー(*_*)でも、家族五人で乗りきらなきゃ!
てらさん、ステロイドの注射と解熱剤(我が家では、まず使わない。)の投与で、早くも酸素値を上げてきた。三、四日でどうにかなりませんかー?!
さて、インフル五人家族が、この窮地をどう乗りきるのか! がんばるっきゃない。。。

|

« てらの定位置とお花 | トップページ | てら入院記四月二十日〜つながれてます〜 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

あれれ??
そんな事態になってた!?
手伝えることがあれば言ってください。
遠慮なく言ってね。
早く良くなるよう~に☆

投稿: あつみ | 2012年4月20日 (金) 08時06分

あつみさん、心配してくれて本当にありがとうねー!

投稿: むっちゃん | 2012年4月26日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらの定位置とお花 | トップページ | てら入院記四月二十日〜つながれてます〜 »