« 母の日? | トップページ | 残念、金環日食 »

恩を忘れないように…

今頃だけど、てらが入院した時の話。 入院五日目の月曜日、やっぱりこうちゃんは、咳込みが残っていて、学校復帰は難しそう。となると、ダーリンが会社を休むしかない。休んだ場合、四日目になり、「役に立たん!」って事で飛ばされるかもー!?って言ってたら救世主登場。家政婦のみか。メールをくれて、「こうちゃんは、私が見とくよ!」って言ってくれた。 常識で考えたら、丁寧にお礼を言って、お断りするべき事。 だって、こうちゃん、6日目とは言え、インフルエンザだからね。それに、家政婦のみかには、保育園に行っている二人の子どももいるし、万が一感染したら、お詫びのしようがない。 でも、でも、我が家は、ぎりぎりに切羽詰まっていたもんで、この有難いお話に飛びつかせていただきましたcoldsweats01  インフル六日目、もう感染力は、0に近いだろう!! そうであってくれ!!と願いながら。 (ところが、7日目に登校したこうちゃんの親友君が、翌日発症した。 周りには感染者は、いなかったみたいだから・・・マジで!? 恐るべき感染力。 こうやって、広がって行くんだね、インフルエンザ。)

さて、月曜日。 家政婦のみかは、マスク着用で、我が家へ。 こうちゃんのお手伝いという名の邪魔にも負けず、パソコンで、仕事をこなし、インフル騒動で、ろくなものを食べさせてもらってないこうちゃんに、味噌汁と焼き魚定食をこしらえてくれたcrying   

幸運にも、てらは、その日の午後、退院になったので、家政婦のみかを夕方まで、感染の危機にさらす事はなかった。 そして、みか様は、感染する事なく、無事任務を終了してくれた。 本当に本当に有難いcrying  私が、みか様の立場だったら、同じ事ができただろうか?? へなちょこで、性格の悪い私にはきっとできない。 「子どもにうつったらねぇ。。。」とか言いながら、実は自分の事だけを心配する私だろう。そんなんじゃ、いかんな!と今回思った。

家政婦のみか様、 あなたは、変わっている!いや、違う違う!! 本当に、奇特な人だ。あなたのお陰で、我が一家は、助けられました。ありがとうheart01

この、御恩、一生忘れません!ってセリフがあるけど、本当に忘れないようにしなきゃ!忘れないように!!・・・・自信がないから、みか様、ちょっと早めに、恩返しのチャンスをくれる?coldsweats01  ところが、このみか一家、 強いんだ! 私の出番は、あるのかないのか。。。。。

あ~、それにしても、今回のインフルB&入院騒動は、きつかったweep 私の体と精神が壊れそうだった。 退院後も、一週間以上、私の体調は最悪だった。てらも、入院や薬のストレスがひどく、ずっと、グズグズで、退院したら良かろうと思ってたけど、ちょっとした刺激にも敏感になって、しばらくは、‘いだい~!いだい~!’ばっかり。  たった4日の入院だったけど、うんざりした。 もう、入院はできないぞ~!! ところが、扁桃腺&アデノイド手術の危機がせまりつつある。 市民病院の耳鼻科の先生は、「いびきの様子等を観察してから、決めましょう。」って感じで、結局親の判断にまかされた。 手術になった場合、全身麻酔で、入院は約一週間だとさ!!! いや~ん!! てらぁ~! なんとかなりまへんかぁ?? しかーし、てらさん、相変わらずおっさん顔負けのいびきをかいて寝る事が多い。。。。イヤッweep イヤヨcrying

みか様をはじめ、メールで、「何かできる事やるよ!! 買い物行くよ!! はるを迎えにいくよ!」って言ってくれた皆々様、本当に本当にありがと~heart04  御恩、できるだけ長く覚えときま~すsmile

|

« 母の日? | トップページ | 残念、金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはい、家政婦のミカです。
どーせ変人ですともbleahもういい加減慣れたでしょ?(笑)

いつも言うけど、ワタクシ超が100個ぐらいつく気分屋なので、やりたいようにやってます。
今回は私が、こうちゃんと居たかったから、むっちゃん宅へ行っただけのこと。
ご恩とは思っていただかなくて大丈夫よw
私だって、まだ百々が今よりもっと小さい時は、預けてお隣の病院に行ったりしてるし、突撃訪問するし、勝手気ままにやっておりますのでねhappy02

さて、テラさん。
入院の嫌なとこだけ理解してしまったところがキツイねcoldsweats01
ちゃんと理解しててもつらい入院生活。
テラさん、慣れてもらうのは困るけど、せめて退院したらすっかりご機嫌になってくれると良いのにね・・・crying

投稿: mika | 2012年5月18日 (金) 09時09分

家政婦のみか様
私も気分やだからだろうか。 あなたの気分屋に気付かないcoldsweats01
私、 ももを預かった事は、ほぼ記憶にない。。。。 私も、いいことやってるのねsmile  これからも、助け合いながら、よろしくおねがいします~heart04

投稿: むっちゃん | 2012年5月20日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日? | トップページ | 残念、金環日食 »