« はるさん首曲がる。 | トップページ | お母ちゃん口を出す »

マイzorome誕生日

                               マイ誕生日と夏休み
半月前に…またやってきた…私の誕生日。ゾロ目になってしまった。22才ではない。なんだか縁起の悪ーい感じのゾロ目。そーっと、何も無いように一年過ごして来年の誕生日を迎えたい。でも来年は、四捨五入の『五入』に突入し、生誕半世紀のカウントダウンが始まる!? もう、おばあちゃんに間違われても良しとしようか。こないだも、モールの子ども広場で、てらを遊ばせていたら、二、三年生の女の子が、てらを見て私に「この子は、誰が産んだの?」と聞く。「わたし!」と答えると、ビックリした顔をするから、「何で?」と尋ねる。普通に尋ねたつもりだけど、凄みがあったのか、押し黙ってしまった女の子。きっと深い意味はないよね。ただの質問、子どもの質問。でも、一月程経つ今でも気になるのはなぜ??
誕生日は、ダーリンの実家でお寿司を頂いた。やっぱりケーキが欲しかったから、翌日、お気に入りのケーキ屋さんに、自分で!ケーキを買いに行く。メッセージも、しっかり頼んだ…「むっちゃんお誕生日おめでとうってお願いします!」夕食時に、ケーキを食べようと用意していると、ソファーでナイター中継を見ていたダーリンに、はるが、何やら耳打ち。「みんなで祝ってあげようね。」って言ったらしい。はるさん、君の数々の悪行は、その言動で、取り敢えずお母さんの中からサッパリ流れ去ったよ。すぐ戻って来るとは思うけど・・・ありがとう(^-^)
ナイター中継の方が、妻のお祝いより大事なダーリンは、プレゼントと言って、クランベリージュースとゴーダチーズを買って来た。彼のプレゼントやお土産は、なんだか不思議な物が多い。でも、なんだか美味しかった。
今年も家族と一緒に誕生日を迎えられた事に感謝(^3^)/

|

« はるさん首曲がる。 | トップページ | お母ちゃん口を出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、Happy Birthday birthday
周りが何と言おうと、ぞろ目であろうと、そのままのあなたで十分素敵だと私は思っておりますよwink


・・・褒めといたから、なんかもらえる?smilepresent

投稿: mika | 2012年8月16日 (木) 09時18分

ありがとう、みかりんheart04

投稿: むっちゃん | 2012年8月18日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるさん首曲がる。 | トップページ | お母ちゃん口を出す »