« ダニエル | トップページ | マイzorome誕生日 »

はるさん首曲がる。

はるさん首曲がる。
もうずいぶん前だけど、ちょっとビビった出来事。
ダニエルが来る前日に、はるの首が曲がった。その日朝から母は、チョー忙しモード。掃除をして、ダニエルのお部屋の準備をしなくっちゃ!って時。奴はこういう時に限ってやらかす。朝起きて、普通に過ごすはる。まだ寝ているてらの横にゴロンと寝転ぶのを横目で見て、母は洗面所へ。すると突然、ギャー!と激しい鳴き声。は?何何何?!と駆け付けると、はるが、首を押さえて号泣中。は?何が起こったの??んもー!この忙しいのに!泣いて痛がるはるを、母は叱咤。今考えれば可愛そうだけど。
何をおおげさにと思って叱咤を続ける母だったが、どうやら痛みは本物らしく、左に傾いた頭はどうにもこうにも痛くて真っ直ぐできない様子。んもう!こんな時に!
近所の整形外科に行ってレントゲンを撮り、異常なし。先生手作りの固定具を首に巻いてもらい、診療終了。寝違いか?でも、起きてしばらくは、普通に動いていたもんなー。本人は、起き上がった時にバキッっていったと言う。まあ一日で治るだろう。。

翌朝、すなわちダニエルが我が家に来る日、変わらず痛がるはる。もー、勘弁して! こりゃあ寝違いじゃないな。頭もがっつり傾いたまま。なんなんだ!!変な病気?ずっとこのままじゃないよね!?ビビった母は、近くの総合病院にはるを連れて行くことに。先ず小児科を受診させらせる。リンパが腫れて痛みがでる事もあるとかで。それは絶対違うと確信があったけど、言われるがまま診察を受け、シロ。整形外科に回される。再びレントゲンとオマケにCT。あー、この二日でまとめて被爆。結局異常は見つからず、靭帯を痛めたのでしょうという診断。一体どんな起き上がり方をしたのか…全くはるは…。覚悟はしてたけど、がっつり午前中がつぶれ・・・ダニエルの準備はそこそこで、首の曲がったはるを連れてお迎 えに行くはめになり。

でも、ダニエルが帰る頃にはすっかり元通りになる。慌てず騒がずで、二つ目の病院は行かなくて良かったと今は思うけど…慌てて騒ぐ性分です。多分一生…。はるさん、あなたの頭は人並みに重いようだから、起き上がるときは気を付けましょー。大事にならず、神様に感謝。

|

« ダニエル | トップページ | マイzorome誕生日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

またまがったかとおもった(^_^;)

首とか大事なところだから、心配になるよね・・・
にしても、そういういきさつだったとは。

子どもってどうして親が忙しいとこに限ってやらかしてくれるんだろうね。

何にしても大事に至らなくてよかったwink

投稿: mika | 2012年7月30日 (月) 09時26分

みかりん
何かしでかすのは、決まってはる。 そう言う事をしてしか、自己主張ができない悲しい真ん中の性なんだろうか・・・・。coldsweats02

投稿: むっちゃん | 2012年7月31日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニエル | トップページ | マイzorome誕生日 »