« お母ちゃん口を出す | トップページ | うさおが死んだ »

暑過ぎる夏休み

なんだ、この暑さ!まずいよね、このままじゃ、地球は、てか人類は。偉い人たちは、何をしてるんだろう?
さて、地球規模の話しはちょっとおいて…我が家の夏の話。こうちゃん、夏休みに入って二週目に入った。昨年同様、宿題の問題集二冊は数日で終わらせ、只今これまた昨年同様、じいちゃんちにホームステイ中。電話をしてもそっけなく、里心0。こうちゃんが家に居ると、私の生活ペースが乱されるー!って思ってたけど…居ないと寂しかったりする。ちょっとくらい、こうちゃんも寂しさを見せてくれればいいのに・・・二年生になって、益々クールになってきた。こないだも、I LOVE YOU!って、チューを求めたら、苦笑いして「口はやめて!もう二年生だから。」って。私が悲しそうにすると、「ほっぺたならいいよ。」だって。成長は嬉しいけど、寂しいな。アメリカ人は、大人になったって、お母さんにチューするんだよ!  いいもん! はるもてらも、まだまだしてくれるから! 多分てらは、ずーっとしてくれる(^3^)
はるとてらは、毎日元気に保育園。水遊びが楽しいみたい。てらは、プールに入ると、お友だちが「てらくん!」ってたくさん寄って来るらしい。すると水がかかるから、「もーっ!」って怒るとか。人気者は辛いね、てらさん。
我が家の夏プランは、これから本番。毎年恒例の海水浴、じい&ばあんちにお泊まり、そして、フィナーレは、ダウン症協会の阿蘇合宿! 合宿は、家族全員で初参加。療育が目的だけど…我が家は100バーセントレジャー気分。阿蘇は、涼しかろー。家族で目一杯遊ぶぜい!お願いだから、誰も病気しないでね。
取り敢えず、下界にいる間は、熱中症などならぬよう、春から始めたテニスレッスンも休んで、家に引きこもろっと。 保育園のお迎えの時間、まだよろめく暑さなのに、ジョギングをしている人たちを見ると、自分の軟弱さが嫌になる。初夏までがんばってたウォーキングもパタリ。歩数計が、800歩くらいしか示してない日もしばしば。だって暑いんだもん!死んだら困るし。涼しくなってきたら…来年の夏の為の体力作りを始める!   去年も同じことを書いたような記憶が…。

|

« お母ちゃん口を出す | トップページ | うさおが死んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母ちゃん口を出す | トップページ | うさおが死んだ »