« はるを見直す | トップページ | こうちゃんの宿題 »

こうちゃんも見直す

うさおが死んでしばらくして、じいちゃんが用事で我が家に来た。うさおの小屋を作ってくれたじいちゃん=私の父親。こうちゃんも夏休みで在宅。
じいちゃん、きっと切り出すだろうと思ってたら、案の定、「うさおは、元気か?」私は、一瞬黙って、こうちゃんを見たら、こうちゃんも黙って、私を見ていた。『うさおの小屋は、じいちゃんが、何日もかけて作ってくれた。なんか、簡単に死んだって言いづらい…。』という、所謂、大人的発想を、こうちゃんも抱いたんだと思った。はるだったら、「うさおは、死んだ!」と即答する事間違いなし。結局、じいちゃんには、私が話した。
こうちゃんの成長を感じた。
もう一つ。先日テニスのレッスンから、車で帰宅した私とスリーボーイズ。雷が段々近づいて来て、雨も降りだす中、自宅に到着。いつもなら、さっさと家に入ってしまうこうちゃんなのに、その日は、玄関のドアを手で押さえて、てらを抱っこして来る私を、早く入れと促す。一瞬、ん?何でそんなことしてるの?って思ったら、こうちゃんが呟いた。「お母さん、雷危ないからね。」なんだか、ドキッとするほど、大人に見えたこうちゃん。母親に優しいこうちゃん。
相変わらず、普段の生活態度はのらーりくらーりの、こうちゃんだけど…しっかり成長してるんだなーって感心した。
ちなみに、はるは、さっさと一人で家の中に入りましたー(^_^)

|

« はるを見直す | トップページ | こうちゃんの宿題 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、ステキ男子ではないかい~☆
それが母だけではなく、その他の女子にもできるごとなったら、もてるばいsmile

投稿: mika | 2012年9月19日 (水) 09時09分

みかりん
他の女子にしたら・・・母、ジェラシ~bearing  奴は、もてるタイプには、決してならない。。。。。gawk 

投稿: むっちゃん | 2012年9月19日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるを見直す | トップページ | こうちゃんの宿題 »