« てら扁桃腺手術 DAY 2 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 4 »

てら扁桃腺手術DAY 3

二日目の夜は、意外に静かに寝てくれて、三日目、早朝五時前に目が覚めたてらさん。お水、牛乳、プリンを、痛みに泣きながら、一通りゴックンして、二度寝に入る。 炎症のせいか、熱が八度弱。咳とゼロゼロもひどい。あちゃー、入院が長引くかなー。。
7時過ぎに、看護師さんに起こされた、てらと母。意外にも、ご機嫌が良いてらさん。朝御飯を見て、テンションが上がったものの…重湯&汁&汁のメニューがお気に召さずトーンダウン。しかし、牛乳、プリン、ヨーグルトを、かなりしっかりゴックンして、口からの水分補給合格で、点滴が取れた。 熱も下がり、気をよくしたてらさんは、ニコニコと調子を上げて、病棟を歩き回ったり、絵本を読んだり、歌を歌ったり…お昼にはおかゆもゴックンできた。
今日のお泊まりは、お父ちゃん。電話で聞いたら、ご飯拒否、薬拒否、オモチャ投げつけと、かなり苦戦している様子。お母ちゃんがいなくなった事への抗議か?
今日から、一日6千円!の個室に入った、VIPてら様。ある程度、騒いでも大丈夫…かな…。お父ちゃんがんばって。明日は、またお母ちゃんが泊まります。てらさん、早くお家に帰ろうね!部屋代がかさむ前に…。

|

« てら扁桃腺手術 DAY 2 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 4 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てら扁桃腺手術 DAY 2 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 4 »