« てらさん、扁桃腺手術 DAY1 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 2 »

忘れてたキャラ弁

忘れてたキャラ弁

もう一月くらい前だったかな? 保育園のピクニックデー(?)に、お弁当をつくらなきゃならなかった。
よーし!一年に一回、キャラ弁デーだい!
ネットで、私にでもできそうなのを探した結果、はるは、仮面ライダーウィザード、てらは、ハロウィーンに因んで、ジャックオーランタンと、黒猫にした。
ウルトラマン、フォーゼと同様、案外簡単だったウィザード。カニカマ、スライスチーズ、海苔で、できた。はるは、大喜びしてくれて、帰ると同時に、空っぽのお弁当箱を見せて、「美味しかったよ!」と言ってくれた。
さて、てらのお弁当。黒猫は、海苔を猫の形に張り付けるのに、少し苦労。ジャックオーランタンのチキンライス作りが一手間・・・と、大変だったのに…帰ってきた弁当箱には、無惨につつかれた猫とお化けカボチャが…残ってる。 先生によると、てらは、黒猫を、相当警戒していたとか。。。 去年のアンパンマンは、好評だったんだけどなー。がっかり顔のお母ちゃんを気遣ってか、はるが、てらのお残しを平らげてくれた。
ま、いいや、お母ちゃんは、自分の作品の出来に満足。 今年の抱負の、『自己満足』できたから、それでいいよー。 次回もやるわよ。

|

« てらさん、扁桃腺手術 DAY1 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 2 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てらさん、扁桃腺手術 DAY1 | トップページ | てら扁桃腺手術 DAY 2 »