« てら扁桃腺手術 DAY 4 | トップページ | てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… »

てら扁桃腺手術ファイナル!

てら扁桃腺手術ファイナル!

てらさん、四泊五日で、扁桃腺手術入院を切り上げました(^-^) 優秀優秀! 前日夜中に、二回ほど、苦痛に顔を歪めるように、泣いたし、ゼロゼロだし、母はハラハラしたけど、翌日は熱もなく、あっさり退院。
お父ちゃんのお迎えの車に乗り、家に到着して、玄関に入ると、靴がキレイに揃えて並べてある。ん???誰が?なんで??? 我が家には、お父ちゃんを筆頭に、靴をきちんと並べる者などいない。 すると、こうちゃんとはるが、満面の笑みで玄関にドタバタ出迎えに来て、「はるが、靴を並べたよー!玄関も拭いた!」「こうちゃんが、おもちゃを片付けて、リビングを掃除したよー!」と、口々に。手を引っ張られて中に入ると、確かに、キレイに片付いている。「うわー!きれい!片付いてるー!ありがとー!」と、母感激。二人を交互に抱き締めた。
お父ちゃんが、てらのお迎えに家を出てから、三時間ほどの間に、二人で話し合って、掃除をする事にしたらしい。てらが帰ってくるのが、嬉しいのと、お母ちゃんを喜ばせようというのが、モチベーションかな。写真の、『てら、たいいんおめでとうの画』も、用意されていた。てらも、にいにたちに久しぶりに会えてニコニコ顔。そのてらに、絵本を読んでくれるこうちゃん。母、今まで子どもたちがやってくれた事の中でも、最上級に感動させられた。素敵な兄弟だー。

さて、大歓迎を受けて、しばらくはしゃいでいたてらさんだが…やっぱり手術の傷は痛むらしく、飲食を拒否。オマケに痛み止シロップを飲むのも拒否するから、痛みが引かず、更に食べない。脱水だけは起こさないようにと、無理にでも水分を少しづつ与える。プリン、ゼリー、ヨーグルトの三点セットを常に冷蔵庫にスタンバイ。
昨夜は、一時間おきくらいに目を覚まして、大泣きの、てらさん。
まだ先は長いのかと思った、退院三日目の今日、夕食で久々に、ご飯を何口か食べた。おかゆは拒否して、お母ちゃんの白ご飯にかぶりついた。もう、柔らかい食べ物にうんざりなのかな。これをきっかけに、少しづつ食べられるようになりますように。
てら、もう少しだけ、がんばれ!きっと明日は、今日より痛くないよ。 早く、元の食いしん坊にもどろうよ!

|

« てら扁桃腺手術 DAY 4 | トップページ | てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

てらくん退院、ほんとにほんとにおめでとう~heart04
そして、美しい兄弟愛shineこっちまでうるうるしちゃったじゃないか~!
こうちゃん、はるくん、やるなcrying
てらくんは、ほんとにむっちゃん一家やわたしたちに愛を教えてくれる天使ちゃんだねheart02
そんな天使ちゃんが食いしん坊に戻れる日を、私もたのしみにしているよ~!

投稿: edible | 2012年11月27日 (火) 23時09分

退院おめでとう♡
…て、もう本人に会ったけど(笑)
早く痛みが取れると良いね(*^^*)

にしても、美しき兄弟愛。
三人共良い子に育ってるではないかい!

親の顔が見てみたいね〜(^_-)

投稿: みかりん | 2012年11月29日 (木) 17時19分

edibleさん
ありがとー! てらさん、まだ痛みと戦い中。小さいのにがんばってるよなーって思うよ。本当に早く、食いしん坊テラゴンに戻って欲しい!

投稿: むっちゃん | 2012年12月 1日 (土) 04時16分

みかりん
親の顔は見飽きてるでしょー。
美しき兄弟愛は、時には、あさましき取っ組み合いに変貌するけどね。。。

投稿: むっちゃん | 2012年12月 1日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てら扁桃腺手術 DAY 4 | トップページ | てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… »