« てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… | トップページ | ダーリンの失業日記 »

てら結婚!?

ちょっと前の事。ダーリンが保育園に迎えに行くと、てらの担任の先生が言ったらしい。「今日、あーちゃんが、『てら君と結婚する!』って言ってたんですよー!」。あーちゃんは、てらの大の仲良しクラスメート。というか、てらを、自分の小さな弟のように可愛がってくれる女の子。

それを聞いた私は、先ず笑った。あーちゃん、かわいい。 それから、なんだか感激の涙みたいなのが、込み上げてきて…そして、複雑な気持ちになった。「あーちゃんが居てくれて、本当に良かった。でも、来年は年中さん、あーちゃんも、『普通のお友だち』が良くなるよなー。」なんて思って。まるで、こうちゃんのイジケと同じ。 そのイジケを、連絡帳に書いたら、担任の先生たちが、「クラスの子たち、みんなが、てら君が大好きです。これからも、一緒に仲良く遊ぶと思いますよー。」って慰めて(?)くれた。 保育園の様子を垣間見ていると、先生の言う通り。クラスメートに限らず、みーんなが、てらに声をかけてくれ、優しくしてくれている。そして、てらは、無邪気な笑顔で、それに応える。本当に、てらは、幸せ。幸せ過ぎて、この幸せがいつか消える事を憂える母なのである。

てらと結婚かー。あーちゃん、ありがとう。できることならお願いしたい!
あーちゃんは、てらが手術で登園してなかった時、ずっと「てら君はまだー?」って聞いていたらしい。なんでそんなに、てらを好きになってくれたのかな。大人的に考えると、生まれながらにして福祉の心を持ち合わせてるのかな。なんて考えてしまうけど…あーちゃんにとっては、ただただ、てらは、大好きな友達。だから、一緒に遊ぶ。それだけなんだろうな。なんで、そんなにてらを好きになったのか。それは、てらの魅力故だよね。テラくんマジックだね。

|

« てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… | トップページ | ダーリンの失業日記 »

ダウン症」カテゴリの記事

コメント

てらは確実に母性本能くすぐるタイプでしょw
私もあーちゃんタイプだったわ。
同じクラスのちょっと小柄な子とか、早生まれでまだ色々できない子とかのお世話するの大好きだった。

そうやって、ずっとみんなにかわいがられて成長していくんではないかい?

投稿: mika | 2012年12月17日 (月) 09時55分

みかりん

うん、ずっと可愛がられて欲しいconfident 私にできる事は、あの笑顔を絶えさせないようにする事と、やっぱ、強く自立させることだねぇ。。。

投稿: むっちゃん | 2012年12月17日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てら扁桃腺手術ファイナル…ではなかった… | トップページ | ダーリンの失業日記 »