« こうちゃんとはるの違い | トップページ | 出生前診断 英語バージョン!! My thoughts on prenatal diagnosis »

今頃だけど・・年末年始 と 今年の抱負

もう一月も半ばだけど・・・年末年始の記録。

年末は、クリスマスあたりが、仕事で大忙し。 前年よりレッスン数が増えたし、全クラスでクリスマス会をしたから、準備に時間を要した。 子どもたちのレッスンでは、私が焼いたクッキーにチョコペンでデコレーションをしたり、クリスマスビンゴをしたり、一年の成果のプチ発表会もしたxmas 大人のレッスンも、賞品付きのビンゴゲームで盛り上がった。(少なくとも私自身は・・・coldsweats01)  縁あって、私のレッスンを受けてくださっている生徒さん達に感謝。 新年も、より良いレッスンを目指しますrock

クリスマスには、もう、三年目になる、教会行き。 前年同様、こうちゃんとはるをお伴に、寒い中出向く。 二人は、退屈はしていたものの、 前回のように全身で床掃除することなく、最後まで耐え、 ひょんな所で、子どもの成長を感じた。

途中、牧師さんの話の中で、星の数のお話があり、「兆の次の単位は?」と皆に尋ねられ、「けい!」と、答えるこうちゃん。 では、「けいの次の単位は?」と尋ねられ、誰も答えないから、牧師さんの顔が、こうちゃんに向くと、「がい!」と答えるこうちゃん。周りから、「お~!」とどよめきの声。 牧師さんも、「今日は、子どもに教えられましたね。」と話を締め、誉められたこうちゃんも、母も、なんだか嬉しかったhappy01 

美しい、クリスマスキャロルも聴き、前年は遠慮して、もらわなっかたケーキも今回は、がっつり頂き、良いクリスマスだったshine

もちろん、サンタさんもやって来た。 今回は、サンタさんが失業中だから、低予算でのプレゼントになったし、前年の教訓を生かして、サンタへの手紙の中のリクエストは全て無視した。 でも、子どもたちは、興奮して、すごく喜んでくれた。

こうちゃんが言った、「お母さん、本当にサンタはいるの?お父さんお母さんがプレゼントをくれてるんじゃないの?」  私は、動揺をひた隠し、真顔で言った。「サンタ? いるよ。 お父さんお母さんじゃないよ。」 仕事柄、ここぞと言う時は、女優になれる母です。 しかし、こうちゃんは、もう危なっかしい。 でも、子どもが、どう思おうが、サンタは我が家に来つづけるのであーるhappy01 サンタが貧乏になってもねconfident

大晦日は、前年同様、それぞれ反省を述べ、年越しそばを食べ、新年明けたら、今年の目標を言い、お雑煮を食べた。

さて、私の新年の抱負。 毎年、このブログに書いて、書きっぱなしで、実行したためしは、ない・・・・そこで、今年は、シンプルに

『強くなる!!!』

精神的にも、肉体的にも、強くなる!!!!  

敵は、自分自身、 きつくてもやる!!!!

さあ、実行できるかな? 

新年になって半月過ぎたけど、まだ、特に何もやっていないcoldsweats01  あと、11か月と半分で!!・・・・・って言ってる間に今年も終わりそうだなぁ。。。。

がんばれ!私! 私に負けるな私!!!happy02

|

« こうちゃんとはるの違い | トップページ | 出生前診断 英語バージョン!! My thoughts on prenatal diagnosis »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど、今年もよろしくね~^^
私も、いろいろあった1年だったけど、得るものはきっと大きかったはず!!
むうちゃんは、心配しなくてもがんばってるよ!
大丈夫、大丈夫heart
私も、滞っていた紡屋とかかたつむりファーム、再開しようと思ってるよ^^

いろいろ力を貸してほしいので、よろしくね~♪

あ、ちなみに私の今年のテーマは扉を開くと一歩前進、かなheart02
扉は開かれた気がしているので、いよいよ進まなくっちゃね^^

投稿: edible | 2013年1月20日 (日) 16時14分

edibleさん

こちらこそよろぴくheart04  新年の活動が楽しみだね。チャレンジの年にしたいねhappy01

投稿: むっちゃん | 2013年1月22日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうちゃんとはるの違い | トップページ | 出生前診断 英語バージョン!! My thoughts on prenatal diagnosis »