« 保育園の発表会 | トップページ | 今頃だけど・・年末年始 と 今年の抱負 »

こうちゃんとはるの違い

先日、家族でお出かけ中の車中での出来事。

はるが言う。「雲は、わたでできてるんだよね。」

すると、こうちゃん。「雲は、小さな氷の粒でできてるんだよ。」

この、二人の会話は、正に、二人の大きな違いを表してると思った私。一歳八カ月の年齢差とは別の所にある、根本的な違いを。

こうちゃんは、ずっと小さい頃から、科学の世界及び不思議の世界で生きている。母にも見えない、自分の世界で。 

「雲は、わたでできてるんだよね 。」って子どものお手本みたいな事を言うはるの分かりやすさに、なんだかホッとして、笑った。  雲は、わたでできていて欲しい・・と思っちゃった。こうちゃんには、悪いけど・・・・bleah

|

« 保育園の発表会 | トップページ | 今頃だけど・・年末年始 と 今年の抱負 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん・・・超現実的なのに不思議ちゃん(笑)
ノーベル賞取ったら授賞式に同伴しようよbleah

どうして兄弟でこうも違うんだろうかね。
Yママが双子でも違うって言ってたもんね、別人格なんだから仕方ないか。

それぞれが、それぞれにいい方向へ成長しますようにhappy01

投稿: mika | 2013年1月 9日 (水) 09時45分

みかりん
どちらかと言えば、‘イグ’ノーベル賞のタイプだと思うcoldsweats01 授賞式には、行くけどねsmile  せっかくだから、凡人にはしないように、育ててみるよhappy01

投稿: むっちゃん | 2013年1月 9日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園の発表会 | トップページ | 今頃だけど・・年末年始 と 今年の抱負 »